お茶体験打ち合わせ&塾弁 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は11月にある茶の湯体験の

お手伝いの打ち合わせ。

各クラス4人ずつ、

トラッキーのクラスは、自分たちで「しま==す」と

申し込んだので、大丈夫でしたが、

クラスによってはPTAの実行委員さんにお願いして、

それでもだめで電話攻撃と言うクラスもあったみたい。


私もしますとはいったけど、茶の湯体験ほとんどありませ~~~ん。

基本洗物中心のお手伝いって聞いたので。

でも今日の話では、お運びもしなきゃいけないし、お茶を実際たてたり、

お菓子も運んだり。

結構緊張だわ。

なおかつ、お茶碗は子どもたち自身が陶芸したもの。

世界にひとつしかないお茶碗なので気をつけないと。


それにしても打ち合わせが早すぎる。

本番まで1ヵ月後なんですけど。

きっと忘れてると思うわ~~


今日も塾に行ったトラッキー。

それも10時までだって。

と言うことで塾弁



急いで作って急いでとったので、

ぼけちゃいました。

何がなにやらの画像ですね。


さいころステーキ

ブロッコリーチーズ乗せて焼いてます。

卵焼き(ねぎ入り)

セロリとベーコンの炒め物

ミニメンチカツ(冷凍)


明日急に決まって教育相談です。

塾の進路指導ね。


併願のことを考えないと思ってます。

まだ正直併願がいまいちよくわからない。

明日よく相談してきます。