今日の読み聞かせ&問題集 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は6年生の読み聞かせ。

初の試み「春はあけぼの」を古文と口語訳と

両方で読みました。

声に出して読むシリーズのです。

ちょっと退屈してる子もいましたが、

「皆が中学に行ったらたぶん暗記すると思うよ」

といったら「え==」って言ってました。

もう1冊は

「ライオンの一日」でした。



朝それが終わった後、

天王寺に行って、

ビーズと問題集を買いに行きました。


問題集は近畿の中入21年度版。

この5年生版をやっていて、今回は6年生の発展編です。

出版されたところかな。

4教科買ったら8000円でしたガーン

本人この問題集を夏休みにやるって言っていたので、

ボーナスもでたので、買ってきましたよ。

夏休みがんばってやってもらいましょう。


この問題集だけ渡すのはかわいそうかなと思って、

週間ベースボールと阪神のカードもつけました。


飴と鞭って言うわけではないですが。


学校から、

暑くてへろへろに帰ってきて、この問題集を

ば~~んとわたしたら、溶けてました。


でもやる気にはなってました。


そうそう、今日プールだったんですが、泳げないトラッキー

それが「25メートル泳げた!」

でも周りから見たら「おぼれてる?泳いでる?」状態だったらしいですが。

とにかくたどり着いたようです。


今日の塾は10時までだそうです。


焼きそば持っていきました。

今頃食べてるかな。

さすがに塾弁とはいえ、焼きそばのみなので写真アップしませんでした。