塾の個人面談 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

昨日、塾の面談がありました。

主人と二人で行ってきました。


今のところの成績は、

国語が安定しないのが難点ですが、

あとは問題ないそうです。

大穴がないのがいいそうです。

これから夏に向けて、算数の難問への挑戦を続けること、

過去問をはじめる事、これは特に国語をして欲しいそうです。

社会と理科は夏以降何度も繰り返し覚えるのに、

算数と国語を今のうちの伸ばしておかないと、

その余裕がなくなるので。


あと5の偏差値アップを目指してがんばってください。

とのことでした。


主人も一緒に話を聞いて、

塾と私たちの間で、トラッキーに対しての

方針が一致したのが、

この懇談での一番の収穫だったと思います。


さっそく、そのあと、過去問を3冊買ってきました。

一応第1志望、第2志望、それとチャレンジ校です。


それにしても過去問って高いのね~~

目あっという間に8000円越えでした。


天王山と言われる夏、これから先も

成績の波もあるでしょうけど、

がんばっていきたいです。