塾もヤマハもない日 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

木曜日。

この曜日だけ、何もない日です。


今日は帰ってきて、休憩のあと、

まず「あのすばらしい愛をもう一度」の伴奏練習。

昨日のブログのコメントに頭の中でこの曲がまわってる~~

というのをいただきましたが、

この曲本当にそうなるんですよ。

「これって歌謡曲なん?」

ときかれましたが、

「フォークソングやで」

といいましたが、フォークソングがなんじゃらほい。のトラッキー。

そういえば今はフォークソングなんていわないですね。

Jポップかな。

でもこの曲はフォークソングです。


そのあとはエレクトーン。

それから勉強、

算数の難問に取り組んでました。


塾の先生の言うことは聞くんだから。

でも算数で力尽き、国語がだらだら状態です。


国語もがんばれって言われてるんですけど。


社会、理科はしなくていいわけじゃなく、

夏が勝負っていわれてるだけで~~


まーでも算数かなり今日はがんばったので、

文句はぐっと我慢しましょう。