げんかつぎ | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日で家庭訪問週間はおわり。

今日までは2時に帰ってきて、

勉強ができました。


5時からは塾でした。


ところでトラッキーが塾に行ってる間に部屋に

洗濯物入れに行ったとき、

いつも塾に持ってている『新井選手の1000本安打の記念下敷き」

が机の上におきっぱなし。

忘れていったのかなと思っていたのですが・・・


帰ってきたトラッキーに

『今日下敷き忘れていったやろ」

と言ったら、

『違う、下敷き変えたんや~

この下敷きで算数するとボンミスするんや」


あの~~下敷きのせい?


彼のげんかつぎはどうやら下敷きのようです。

下敷きはもらったり、買ったりで、

阪神の選手のやら、

ディズニーのやら、

ハリーポッターやスターウォーズの映画関係、

電車のといろいろ持ってます。


その中から、トラッキーにとって、縁起のいいもの

を選んでいるようです。


下敷きで気分良く勉強ができるのなら、

なんぼでも変えてください。


明日からは四連休。

宿題は出たようですが、勉強もしつつ、

実家と野球に行きます。


毎日更新してきたブログ、

携帯から更新することになると思います。

べた返しやコメントは遅くなるかと思いますが、

必ず返しますので、気長に待っていてね。