今日でECC終了 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日でECCを終了しました。

学期途中なのですが、2月から塾の日も変わるし、

ここでいったん退会です。


ぺらぺらってことはないですし、何の役に立ったのかなと思うこともありますが、

外国の人に会っても少しは会話ができたり、外人監督のインタビューがちょっとはわかったりするようになりました。


去年、初めてグアムに行って、そのときトラッキーはバイキングで『イエス、イエス』と『ノーと言えない日本人』を地でいったら、お肉が4枚もどんどんどんと乗せられて叫び

その体験から本当は5年になるときやめる予定だったECCを1年延ばしました。

果たして今度グアム(別にハワイでもいいですが)にいったら、ちゃんと好きな枚数だけお肉を食べることができるのでしょうか。


帰るとき、ECCのお姉さんに、『来年の春にはいい報告しに来てね』と激励されてました。

そのためにもがんばってまいりましょう。