こんにちは😃


今日は塩について


料理の仕上げに欠かせない塩


精製塩はナトリウムのみなので天然の天日干し塩が良いそうです。


でも結構いいお値段しますよねショボーン


なんかないかなーと探しておりますが、スーパーでこれならいいかなと思った塩は





シママース。


天然ではないけれどとりあえずマグネシウムやらカリウムやらカルシウムが入っている。


よし。



でお料理以外にも使い道があって、これで顔やら体をマッサージするのです。

つぶはたまにお肌ざらついてきたなって時に風呂の中で塩をガシッととってちょっと湿らせてから顔に塗ったくってマッサージしてます。



始めはギャーーー


目に染みるーー驚き


ってなりますが、塩が溶けてくるとチュルンとなってきて洗い流すともちっと肌になるんですよ!!



化粧水つけてもちもちスッキリです✨



人それぞれかもしれませんが、ぜひ試して見て欲しい塩マッサージ✨




天日塩欲しいわー