リブログさせていただきますニコニコ



とても素敵な活動ですね。


このリボンを見かけたら、
「私一人じゃないんだ!」と感じられると思います。


悲しみのどん底にいる時には一筋の光を、生きる力をもらえると思います。



死産直後、私は外出するのがとにかく怖かった。そんな時、もし街でこのバッチをつけている人を見つけられたら、もの凄くパワーをもらえるのではないかと思う。


語り合わなくてもこのリボンをつけている人を見かけただけで「辛い経験をしたのは自分だけじゃない。私ひとりじゃないんだ」と感じられると思う。


そしてもし顔が合えば「うん、うん、頑張ってきましたね」みたいな・・・言葉は交わさなくても同じような経験をしたもの同士、何か労いみたいなものも感じられるのではないかな・・・。


そんな世の中になるといいなと思い、私も微力ながら支援させていただきました照れリボンバッチ、私も付けたいと思いますキラキラ