死産を経験された方は、あの複雑なお気持ちの時、安定剤や睡眠導入剤は使われていたのでしょうか?


私は娘が子宮内胎児死亡と分かってから、早い段階で眠れなくなり、今現在も使っています。


また抗不安薬という安定剤も使っています。


つい先週まで、薬に頼っても2~3時間程しか眠れませんでしたが、最近になってようやくある程度まとまって眠れるようになりました。(今週、薬を変えてもらいました)


そのおかげか食欲もそれなりに出てきて、少しずつ動けるようになってきました。


ありがたいことです。


私は精神科の看護師なので、薬の内容についても先生と相談しながら処方してもらえるのでありがたいです。


今は、薬に頼りながらまずは日常生活を普通に送れるようにしていきたいと思います。


職場復帰については焦らず、まずは体調が1番と考えてやっていこうと思います。


焦らず、少しずつ少しずつ・・・