2023年 11月 7日(火)







この度、スクラップブッキング&フォトクラフト素材の通販専門ショップ

casketさんのゲストデザイナーをさせて頂きました。

キャスケットさんのお得なサブスク、バイマンスリーキットのクロパに参加した際、ぽろりと呟いた私のリクエストを拾ってくださり、店長あやさんやキャスケットのデザインチームのメンバーの方々のおかげで実現した、キラキラ型のスタンプとステンシル。

こちら↓


そのスタンプとステンシルを使用した作品を作らせていただきました飛び出すハート

何回か更新予定なので、お付き合いいただけたら嬉しいです‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡


作品に使用した材料や詳細は

キャスケットさん


キャスケットさんのブログをご覧ください(顔面詐称の画像がばーんと!指差し

5作品目は

HAPPIEST



見ているだけでウキウキとしてくる、キャスケットさんオリジナルのキラキラ型のステンシルとスタンプをメインにしたレイアウトを考えてみましたニコニコ



キャスケットさんのブログに簡単な手順を載せて頂いています🎵

スタンプは5種類ずつサイズがあり、バラバラに使える優れもの飛び出すハート



4種類のキラキラの形で、3サイズ使用したので合計12種類のスタンプを使用しましたが、ごちゃごちゃせずにすっきりとまとめられたかと思います目がハート



たくさんスタンプを捺しましたが、バイマン8月号に入っている小さなアクリルブロックが小さなスタンプを捺すのに最適で、ストレスなくぽんぽんと簡単に捺すことが出来ました指差し


さてお次は最後の6作品目


【Happiest of Holidays】



キャスケットさんオリジナルA4シート

柊のモチーフがかわいかったので1番目立つ表紙、裏表紙にしましたよ!      


クリアシートに白インクで、キラキラとサークルをスタンプしたものを、ポップアップしてつけていますひらめき



赤いレースモチーフをキュッと詰めてアクセントに♡                                                         赤いレースモチーフの上で、さりげなく存在する白いキラキラがお気に入りポイントとなりました。 

スタンプの小さなサイズも1つずつ個別になっているので、意図した所に的確に捺せるのも便利でした!飛び出すハート


各ページ、ウッドアクセントやファブリックフラワーなど多用して、かなりのボリューム感!


チップボードの厚みを利用してマイクロビーズの細かいものを詰めて、クリアシートを貼り 簡単シェイカーになってもらいました🎶   



5インチ四方の小ぶりなミニブック、キラキラスタンプとお花で、クリスマス大人女子会の1日をまとめて、お気に入りの一冊になりました目がハート

ビデオも撮りましたヨ♡

(BGMは小鳥の鳴き声ですが笑)




6作品ご紹介しましたが…

勝手に、一つだけ作れば良いのかと思って受けた今回のゲストデザイナー。

まさか6個も作るとは泣き笑い

楽しかったんだなぁ。。。笑


キャスケットのデザインチームの皆さまの作品が、どんどんとインスタにポストされるたびに反省と尊敬と感嘆と目がハート


とっても勉強になり、良い経験をさせていただきました飛び出すハート

キャスケット店長あやさん、忙しい中

ありがとうございましたラブラブ


 キラキラスタンプとステンシル、どなたかの参考にしていただけたら幸いです!


お付き合い頂きありがとうございました♡