ありがとうを伝えたい人

午前中に夫がスーパーで買い物をした際に

特売で買った豚肉を忘れて帰って来た(らしい)

 

お肉が無いことに気がついたのは

夕飯の支度を始めた私。

 

「おとうさん肉何処入れた?」

「え?冷蔵庫にないか?」

「探したんやけど見落としてるかも知れんからいっぺん見て」

私は背が低いので冷蔵庫の上のほうに食材を

置かれてしまうと見えないし手が届かないのである

「ないなぁ忘れてきたかもしれへん。すまん」

「ほなダメもとで忘れもんで届いてないかスーパー行って来るわ」

 

てくてくてく・・・徒歩約5分

 

サービスカウンターにレシートを出して説明すると

忘れ物リストのファイルを見てくれた店員さん

「お預かりしています。少々お待ちください」

 

え・・・誰か親切な方が届けて下さったんだ(感動)

なんだかんだ言っても日本ていい国だな

 

「お肉を忘れた人がいますよ」と店員さんに届けて下さった

親切な方ありがとうございました。

リストに記載して冷蔵庫で保管して下さった

スーパーの皆様ありがとうございました。

美味しいゴーヤチャンプル作れそうです

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する