こんばんは🌙😃❗



今日も1日お疲れ様でしたにっこり





昼御飯


14時にお風呂🛀入れて、スッキリキラキラキラキラキラキラ




13時15分位に、朝☎した警察官ではなく

大阪府警運転免許課臨時適性検査第二係◎◎です、ときたー💦



で、道路交通法で、そううつ病→そう病及びうつ病を含み…で含むと記載されているため、必要なんです、とな…


何回もそううつ病はもうありませんよ、双極性障害から双極性に変わりましたよ…💦


と言っても、理解が得られない

ん…やっぱり警察官って間違ってることでも

慣例がなく、法にのっとって云々と聞き入れる対応能力がないんだなと


改めて思いました

自分達は守らず違反や逮捕されたりしてるのにねえー













まず最初の大阪府警の交通課担当Aが、調べて折り返しますと(9時頃)










2回目(13時頃)に交通課担当Bがえっと診断書の件でどういったことでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークえ、いやや、、、

さっきまるっと説明して回答しますという対応だったので、結果を教えて下さいと

困り始め、また1から説明する

じゃ、少しお待ちください調べて電話かけ直しますと

いや、少しがいつか具体的でないのでいつまでに返事を貰えるのか教えて下さい

→18時までに折り返します









で、13時過ぎに前述の◎◎さんからかかってきて…という流れなんですね










結局、運転している車の違反切符をきるような立場の人👮も、道路交通法を熟知していなかったという見解になりました真顔







なんちゃって警官👮ばかりなんだー

わかってる部署とわからない部署があって

全く統一性がないんだなと







私なんて、看護師やっていて法に違反したら、刑罰を受けますし、きちんと国家資格免許を頂いているので皆それ相応に対応できます、いやできなければなりませんよね凝視







警察官も免許か道路交通法の資格試験みたいなわやわいるんじゃないの凝視はてなマークはてなマークはてなマーク






で、あれ驚き驚き驚きはてなマークはてなマークはてなマーク

見つけてしまったむかつき


49歳なのに、48歳ってかかれてるむかつきむかつきむかつき
(これは診断書貰う時に封筒に入れて渡されたのを私はどんな診断書でも必ずコピーすることに決めています←写真はコレ)

発見しちゃった










確認どないなっとんねん凝視
まあ丁寧に確認を徹底し、可能であるならば正しい診断書を下さいと伝える


13時30分(ちょうど臨時適性検査係の◎◎さんと話中)に看護師さんが、事務から書類できましたと伝えにきてくれた


15時頃取りに1階へ出向く
男性の受付さんだ







謝罪と今後は必ず確認する旨、丁寧に話をしてくれたにっこり
で、正しい診断書


部屋で娘ちゃんと2時間くらいLINE電話無気力無気力無気力



意識飛びそう、、、
ま、淋しいからな、、、










17時30分、とある看護師さんが部屋にやってきたんです。ちょっとお話があるのでいいですかはてなマークはてなマークはてなマークと扉を閉めて、、、





いつもドアをしめても開けてきたり、中まで入ってきたりする隣のおばあちゃんがいて、鍵をしめてもガタガタ何回も開けようとしたり、コンコンしてくるので、3日前くらいから扉解放していたんですね(おばあちゃんが起きてる日中)
すると、入らないし様子をチラリと観て、たまに話しかけたり、通りすぎたりするので、あーよかったなと、、、








確かに日中ずーっと開けてるのは苦痛はあるけど、看護師さんが何度諌めてもやめないから、、、










で、前述の看護師さんが

「ドア開放してるから、声が、、、なので、電話する時だけは、扉しめてくださいね」と無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力