こんにちは👋😃




昨日は22時に寝て、朝は5時起き

のどかわで、デイルームへ

部屋に戻ったら眠くて7時まで二度寝

スッキリ


朝パン
ほんのりミルク味で旨い😋


昼ご飯 メインがめっーーちゃ濃い味噌味無気力
でもごはんがすすむ


3日ぶりに便秘解消したから、スッキリニコニコ



今日は午前中、中間テスト結果が悪かった理科の補習を志願していきましたキョロキョロ

勉強嫌いやのに、行くなんてびっくり👀







娘ちゃんは14歳10ヶ月(2023.10)の時(中3)に

ASD.ADHD.チック、起立性調節障害と診断されましたー予防



ADHDの低学年や幼児の頃ある、多動はほぼなくて、

1つ思い当たるとしたら、幼稚園の運動会のダンスの途中、いきなり走って逃げるのを先生が追っかけてびっくり👀したことくらい




不注意優勢型なので、確かに忘れ物や急に朝、牛乳パックやトイレットペーパーの芯がいるいうたり、提出物だせない、お手紙だせない、部屋は年齢が増すと共にゴミ屋敷のように、教科書&ノート&ファイルがタワーにアセアセアセアセアセアセ





で、幼稚園~ずーっと園や学校であった出来事を話さない真顔真顔真顔




で、最近わかったことは

ワーキングメモリーが広いものの、色んな情報がパンパンに入ってそれがあちらこちらに散らばってしまい、取り出せない(処理速度が遅い)状態なんだーということ




とくに、板書が苦手で頑張って写しても、

それで精一杯で写した内容も理解できてなくて

さらに先生が話したことも聞けてない




だから、中学に入って頭がパンパンになってしまい、しんどくなり→うつ状態&引きこもり&不登校となりました




よく中3の1学期まで行けてたなあにっこりキューンキューンキューン

と、いまでは思います




そしてもうまるっと不登校だぜーと受け入れ、

神経発達症を受け入れ、

なんとか今の高校にたどり着いたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



高校も2.3学期不登校、引きこもりだったから

色んなシチュエーションを想定しているし

(意外と行けてるし、理科を除いたら他はかなり良い点数)

中間で闘争心がついたのか

期末前に理科、めっちゃ⤴⤴勉強してた(初めて勉強自らするのみて驚いた)



7月12日旦那さんと娘ちゃん懇談あるので、楽しみにしたいなと思います(笑)😉






18歳卒業末まで利用できる

放課後等デイサービスの受給者証を貰いました指差し指差し指差し


6月からお試しで土曜日に行き(○○作りなど必ずイベントがある)、7月から旦那さんと一緒に夏休み期間中に行く予定を決めたそう



夏休みの利用の場合は大体、朝10~11時にお迎え、16時くらいに送りのようですにっこり




一応プランナー○○さんが、一応目一杯の

23日/月に設定してくれた口笛



で、旦那さんの収入でいくと

利用限度額が月4600円になるそうで

旦那さんは、放課後等デイサービスいーやん

とまあ理解を得て、行くことに




昨日は初出動

ぬり絵


と、お手伝い



やることないし、早く帰ると

プランナー○○さんが送ってきてくれた…😅





明日も入ってるみたいで、さあどうなるか






それでは、また夜にバイバイバイバイバイバイ