こんばんはー🌙😃❗



今日は朝から、学生さんに検温して貰いましたにっこり

血圧測定の巻きかたがおかしかったのか、加圧途中にベリベリっと剥がれてしまい、再度やり直しの時、うっかりここが正中に当たるように巻いて、、、と助言してしもた真顔







私の時代は、いま禁止されてる水銀を使った血圧計できちんと動脈の位置を触診して、そこに聴診器を当てて、加圧したあとゆっくり圧を下げていき、脈が出た所が最高血圧、脈が消えたとこが最低血圧という最も古典的な測定方法でしたー😅



でもこれかなり高血圧でも、また低血圧でもしっかり聴診器で脈音を読み取れるので、慣れたら簡単でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







もちろんいまは、皆様、電子血圧計ですー💡

でも何故かデジタルは適当にしか測んないよな~凝視凝視凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と思う49歳元看護師ですー






整形外科に通院(タクシーで往復したった)

久々外にでるけど、やはり疲れますネガティブネガティブネガティブ




昼御飯食べて、ゴロゴロ







14時からOT(リラクゼーション&ストレッチ)に参加してきましたグラサン





ま、学生さんのためでもあります

あと2日いくと、次は母性実習だそう

実習はほんとあっちこっち行かされて

大変なので、無事今回の精神科実習が終われたらいいなあと思っていますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






近い将来お世話になるかもしらないからねキラキラキラキラキラキラ






昨日は、25日旦那さん給料日ワクワク😃💕

明細みてないけど、入金チェック(遠隔操作)



やはり残業かなりしてるから、多いな昇天流れ星流れ星流れ星





普通は、





これくらいにっこりにっこりにっこり






ありがたくいただきます✨😌✨

というか、旦那さんが管理するから、おまかせだけどー😅




無事ミッションをこなせるか凝視はてなマークはてなマークはてなマーク




昨日即効、給与口座から50万引き出ししていたけどもー💦





放置プレイでしばらく様子見ますチュー





ちなみに娘ちゃんからは

「妻が今まで管理していたので、、、」

といい、わからんことを私のせいみたいになってるけど、全てあなたの口座ですから

ちゃんと管理できないと困るわむかつき


誰やこんなん育てたのは物申す物申す物申す




と言われないよう、きちんと娘ちゃんにはお金の教育を少しずつやっていきたいと思います指差し


ゆうちょしか作ってないから

どの銀行にしようかな、、、

口座を作る所からやっていきたいと思います!!!!!!






20時30分に睡眠薬を飲んだので、うとうとTimeしますーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







また、明日朝にblogUPしますびっくりマーク


おやすみなさいzzzzzzzzz