こんばんは🌙😃❗

朝はこちら雨でした、、、

寝る前の薬が20時20分真顔真顔真顔

早くねはてなマーク

49歳、21時なんて活動中だわー💦


病棟内ではご高齢の方は、Men'sもレディースも

皆、レンタル着(月1万円、タオルとバスタオル使い放題)ばかり…家庭の事情なんだろな😅

面会も土日みる限り少ないな

さすが、急性期(閉鎖)病棟、、、


あ、キュッキュッ女子が、なくなって

裸足や靴で、今日は昼間廊下を走りまくってたー💦

そして私を見つけると部屋にこもっちゃう...

いかん、オーラ出しすぎたかグラサングラサングラサン

私が部屋に入ってみるとでてきてる




午前中、娘ちゃんと面会しましたー✨

明日から期末考査

最近の出来事など、お話を聞いたり

おしゃべりしましたにっこり




やはり学校通うのが、しんどいときもあるけど

この高校を卒業したいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と言ったので、よかったなあと、、、

私の導きが間違ってなかったかなあー昇天昇天昇天

と思いました





高校選びって本当に迷いますよね

こんなに大変なんて思わなかった








自分の時は、自分で行きたい高校にいって

好きなことを全うでき

沢山の仲間と会えたから

満足🈵️😃✨








娘ちゃんとLINE動画電話したときに、

学校の情報選択したコンピュータークリエイティブの授業で

制作した物を見せてくれて

びっくり凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




なお、本物のポッキーの入れ物(中身あり)に、デザインしてます

きちんと上下側面までやってますニコニコ




娘ちゃん「みんな1つで一生懸命やったけど、すぐできたからもう1つやらせてもらってん」と無気力無気力無気力




確かに、発達障害凸凹あって、勉強できないんだけど、なんでか機械関係の操作は教えてないのにできる不思議ちゃんなんですねーはてなマークはてなマークはてなマーク






ちなみに、娘ちゃん学校の時間割

ちなみに、中間テスト問題にふりがながふってるものもあり、合理的配慮が、、、





娘ちゃん、理科が苦手で、勉強ばかりの月曜日に登校しぶり傾向が...驚き驚き驚き
月曜日祝日多いから、登校日数ドキドキダッシュダッシュダッシュ

スポレクデイ

球技大会

各出席で2単位分の体育を貰えるから

皆、しっかり参加していたらしいキョロキョロ









やはり普通の高校とは違い、在学中に資格を取得して、就職につなげれるように という所なので、実技がかなり多いですにっこりびっくりマーク








娘ちゃんは、7月にパソコン検定wordを受験予定してますー(2200円)









選択授業

Pはプロフェッショナルコース

資格取得選択は

情報コース選択は

9時に席についてたらよくて、45分授業、10分休憩、3限後に昼休み、4.5.6限後HR15時10分くらいに下校パターン






さすがにこの前は、しんどくて6限に1人で休息出来る部屋があるのでそこで休んだそうですネガティブ



この学校でこれだから、やはり私の目利きは正しかったのだろうなと回想魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける







でもま、勉強は、やはりキツいときもあるようだけど何とか友達もできて、通えているので、よかったなあとは思ってます




しんどいとき、何度か先生も顔色悪いけど大丈夫はてなマークはてなマークはてなマークと聞いてくれたりしたみたいだし、何より自分からしんどいので、、、と職員室に言いにいけた行動を褒めてみました指差し指差し指差し



まあ、成長してるチュー



パソコンやAndroid時代のPAD触るの得意なのに、まだブラインドタッチができないことと

放課後等デイサービスの近くにプログラミング教室があるとパパがデイの見学に言ったときにきいて、習わせてみるのもありかとニコニコ
娘ちゃんも少し乗り気らしい






ただし、iPadが必須みたいで、旦那さんが高いから...驚き




ちょっと考えてみます…昇天昇天昇天

またプログラミング教室については、後々blogUPしまーすにっこりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




では、またー明日
おやすみなさいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート