こんばんは🌙😃❗



朝はこちら大阪雨でして...アセアセアセアセアセアセ




前日にタクシー🚕予約見事できなくて


雨だから、迎車をよんでも近くにいません真顔真顔真顔





うーむ凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視はてなマーク












旦那さん召還リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前





電話スマホしたら、「行くラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート」と喜ぶ真顔









9時30分について、整形外科(うちの近くなので片道30分ちょっとかかる)へ










で、色々話しました凝視


短い移動往復時間で、まー、あれやこれや

びっくり発言もありーの

困り事には少し助言しーの

基本、傾聴(元看護師なんで)して

まあ頑張ってるとこは、褒め称え

あとはよろしくと言いました


この話をすると長くなるので、また後日にblogにUPします指差し






娘ちゃんの条件に当てはまる所、かつ3年間学べる所、なるべく近くといったが、中学校大嫌いでその方向にいくのでさえ嫌がるから、近くにしたらまた嫌な引きこもりになっても、、、





あれやこれや、、、




まー、通信制、私立高校各所、公立高校各所、合同説明会、体験を8月から12月まで、体調のよい時に一緒に行くこと多々…💦



なかなか決まらない、そしておそらく12月終わりの懇談で決定しなければいけない驚き驚き驚き





診断ついたのが、10月半ば、、、






どこもイマイチピンと来ない私&娘ちゃんネガティブネガティブネガティブ




どおしよ、、、






と、ギリギリ最後、私が何とか探しあてた所がどうやら娘ちゃんお気にめしたようキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク




進路は、持論必ずみずから決めなくてはならないのである、待つのみ、さあ何処にする真顔真顔真顔





「この前にいった高校にしようかなちょっと不満



決まった、12月懇談直前にー

もちろん担任も全く知らない方向性




そしてまた、娘ちゃんに

「ママはケチだから」ビーム発射キラキラキラキラキラキラ





懇談で、担任にここの学校を推薦で行きたいので、手続きお願いしますー❗



担任、えガーン

推薦1月前期に願書提出

   中期に入試(学力試験+面接)

      入試から3日後、合否発表(学校に)


「推薦となると校長と面談が必要なので(困惑気味不安不安不安)、、、また明日来てください」



翌日、また担任と面談で再度念を押して意思確認→「明日、15時に校長と面談してOKでたら、手続きします」とー、必要書類全て渡す


翌々日、校長と面談

→推薦可能と許可もらう


願書出し(学校から)、試験→合格

12月末~1月半ば劇早で

高校入学がきまりましたニコニコキューンキューンキューン









なので、8月から色々見て考えた結果、ここを娘ちゃん自ら決めることができました指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





もし定型発達の普通の子として、判らずに進路を決めていたら、さらに苦しめることになったので、ギリギリではあったけど、親子一緒に体験や見学をしてよかったなあと思いましたにっこり



そしてやはり公立を経験して思うのは、私立は下の方の高校でも大学推薦枠があったり、やはりお金をかけている分、施設やカリキュラムや特別指導やクラブ活動は充実していたりするんだな…😅と❗


私の父は「3人いるから絶対公立や❗」といつもいつも言われて洗脳されていたので(学費の面でね)、私立は併願で必ず受かる所にーみたいないかない対象であったとこなんで無気力無気力無気力














ほんとは、272000円
でも、、、推薦合格者だから
入学金10万→5万
222000円






6月には、2023年の所得がわかるので
おそらく(私調べ)授業料無償になると思います

また8月に支払いがあるか否かのお知らせがあるかと…💡






18300円、9000円が推薦なので、無料


制服は冬服のみ1セット購入50000円程
→購入は自由、別に違う制服っぽいのでも可
(私服、制服、髪型髪色、ピアスOKなので)
教材費は15000円程でした
上記については、ホワイト企業に勤めている旦那さんの会社から、高校入学祝を7万円支給(現金振込)されたので、有り難く使わせて頂きましたーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





なので、実質払ったのは222000円と定期6ヶ月分でしたー(学生定期安いねキョロキョロ)







聞くと、中学校同じクラスで他に2人推薦があったようで、男の子でスポーツ推薦だったそう凝視

学校不登校だのに、よく知ってるな真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

聞くと、同じクラスのトモダチとLINEしてるからやでと煽り煽り煽り






今回高校受験に向けて、行けるとこは出向き、資料集め、ネットもググりましたー💦



いちばん驚いたのが、年内に行った通信制高校合同説明会で気になっていた

よくTVでみる ルネサンス高校のブースに行くと、担当の方が「2024年入学、中学3年生の受付は定員に達したため、現在募集しておりません」


びっくり😨ガーンガーンガーン


やっぱり今って、世の中大変なことになってるよーと実感しました大あくび大あくび大あくび





まあ、娘ちゃんは引きこもりだから、いまのとこの方があってるかもにっこりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




また、少しずつ娘ちゃんの高校や放課後等デイサービス、精神保健福祉手帳の結果なども、後々blogにUPしますにっこり






今日は昼から、間食の買い物に行き(私はお茶だけ看護学生さんのためもあってね、、、配慮してみたのよ)、間食食べてるとこを少し見学して、ゆっくりしてましたニコニコ





48歳最後の夜、病院で過ごします大あくび大あくび大あくび 



一応産まれたのが夜中2時ちょうどらしいので、寝て起きたら、49歳指差し指差し指差し





明日は娘ちゃんがプレゼントを持ってくるらしいので、来たら面会したいと思いますニコニコ愛愛愛






それでは、また明日~

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3びっくりマークびっくりマークびっくりマーク