こんばんは😃🌃❗



今日はシャワー🛀の日(午後から)

順番に入ります

多分私は、最後の方リスト


14時55分~15時15分に入ってきましたー、さっぱりーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今日は入院して初めて湯船に浸かりました


あー、日本人最高爆笑




昨日LINEで娘ちゃんから、調味料在庫なくなった(常にストックしてる)から買いにいくとにっこり



あーっびっくり

火曜じゃーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

万代チラシをみよ凝視びっくりマーク



コレ↓↓↓

マヨネーズ、ケチャップ、とんかつソースは

我が家に欠かせないものなんです


日頃から娘ちゃんからは、「ママはケチやからな」というお得、特売、無料、値下シールに弱いわたくし、、、


秒でLINE送信、添付



にじんでみえなーい赤ちゃん泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



万代 ○○○店 チラシ

検索せよ、そして売り切れの可能性(前回大丈夫だろうと夕方いったら売り場の一番下の分かりにくい上にスペースが小さいのムキー)があるから、急げ💨










無事に旦那さんと2人でいったので、マヨネーズ4本、ケチャップ2本、とんかつソース2本GETニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



よかったー



申し送りで、万代は火曜日と、1日にする1の市に特売するから、誘惑に負けず任務(必要なものだけ買う)遂行するようにと伝えましたグラサン







精神科急性期(閉鎖)病棟に初めて入院してから、気づけば明日で2週間予防




結構、しんどいときがあり、思考停止したり、はたまた頭の中で色んな情報がぐるぐるしたり、過去に戻り落ち込んでやる気失せてしまったりで、外界と遮断するために部屋に籠ってたんですね。



個室だから、ぼーっと無や瞑想したり



ちょっとずつ落ち着いてはきたので、デイルームでお茶(無料によわい)を飲んだりして少し過ごせるようになって、一昨日まではまずまず寝れてるかなーふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3大あくび大あくび大あくびはてなマーク

という感じでいたのです







昨日も20時30分くらいに、寝る前の定期薬を飲んで、21時消灯だから電気を消して寝る😌🌃💤形で横たわって、ぼーっとしていて、あーそろそろ眠気の神(💊が効きはじめる)が降臨するかなーってとこらへんで、、、










キュッキュッ、キュッキュッ

キュッキュッ、キュッキュッ

エンドレスにずーーっと廊下から聴こえる



んー、急性期だし多分今日入ってきた人だろうからガマン、ガマン、、、




キュッキュッ、キュッキュッ

キュッキュッ、キュッキュッ


止まらないよー

(一応30分我慢した)



こっちも、身体を休めて、キュッと眠りたい




家にいたら、娘ちゃんこだわりサイクルで寝かしつけ前に、寝落ちしそうになると、ほっぺにパンパーンと起こされ、「うちが寝るまで先にねかさない、ちゃんと寝かしつけして」と叱咤され、


何時に寝ようが、学校あるので必ず朝は6時に1回目の起こし、7時45分に2回目の本起こし、用意、送迎のパターンでしたネガティブネガティブネガティブ





ムキームキームキームキームキー



ナースコール押して、看護師に伝えるもなおらない(一応スマホ📱持ってたから21時以降は駄目、サンダルだから靴に履き替えてというのみ)




もう仁王立ちで観察、彼女も見てるとわかるのか避難するから、デイルームにいくと21時に皆がベッドにいるもんやと思ってたら、いっぱい人いるやん驚き


しかも看護師からお金(自己管理出来ない人は看護師管理で申告して、貰うシステムがある)を貰い、自販機でジュース買ってる真顔真顔真顔



うとうとしてるおばあちゃんや



TVガンガン音量🔊で、みてる人もいる



なんじゃこりゃーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




ちょっとこの先どうなるか気になるので、デイルームに居座って観察Time開始



歯磨きしにくるおっちゃん


ペタッペタッ、ペタッペタッの🧏‍♀️が

2回くらいやってきて、去っていく(多分わたしかなりムンムンオーラ出してた)



なんなら、大部屋前で2人のおばさまがしゃべっている







で、何も注意がなく、22時がやってきた

デイルーム窓ガラス越しに座ってた看護師たちが、「22時、消灯です、皆戻って」と電気が消され、看護師たちは巡回し始めた予防





ということで、昨日眠れなかった理由はこれがあったからです。


ちなみに、今日も朝からずーーっとキュッキュッ、キュッキュッとかわらず、サンダルもかわらずでした凝視




ここでゆるりと過ごすことは無理があるのかもしれない、ここは甘んじて受け入れよう🖐




ちなみに、今日寝る前の薬20時24分服用指差し


全く眠気は来ない21時24分



さあ、ちょっぴりデイルームいって調査してこよう指差し指差し指差し




ちなみに、入院時は、病棟内靴で→ほとんど守られてなくてクロックスやスリッパ多々


マスク着用

→全くしてない


向かいに座って、食べたり話してはいけない

→向かいあって円になってトランプしてる


21時消灯だか、全然守れてない

→22時でデイルーム暗くなりTV消されるが数人さまよったり、座ってたり

指導なし



でした凝視凝視凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




22時18分、キュッキュッ、キュッキュッ女性がまたでてきたので、デイルームから帰室するまで見守ってましたー凝視凝視凝視




こんな環境やったら、個室じゃなくて大部屋にすべきか、否か、、、



22時24分にマイスリー飲んだので、ねますー大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび








旦那さんのことで、また報告や

精神保健福祉士さんとのやり取り

などもあったので、

後々blogUPしますねーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






おやすみなさいパー