おはようございますにっこりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


夜は21時消灯~7時起床

8時朝食

12時昼食

18時夕食


ナースステーションから、窓越しに見れるデイルーム中に、無料お茶か水、お湯がでる機械と自動販売機、テレビ前に畳エリア

と、コインランドリー、シャワールーム

総室の人用に電話できる部屋、公衆電話

があります。



9時~10時に看護師さんきて、検温や色々聞かれたことに答える


あとは、食後薬やねる前の薬は必ず看護師さん2人でチェックして、ちゃんと飲み込めたまで、しっかり付き添ってくれます凝視



月曜日と木曜日午後がシャワーの日みたいなので、楽しみに待ってますニコニコ



娘ちゃんが産まれてからは、私の強いこだわりで、何があっても毎日お風呂😃🛀と育ててきたので、面倒やなーって独身時代はおもってたことが反対になって、やっぱ、母になると凄いなと思いましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



私自身、結婚ももちろん子育てもしないと決めてたんですが、人生何を思ったか31歳で結婚して、32歳で授かり、33歳で娘ちゃんを産みました。

32歳で授かったと確認した瞬間から、それまでタバコは2箱、お酒は果てしなく飲めるくらい大好きだったものを、秒でやめました真顔真顔真顔

いまも両方やりません、というか一生分くらい



安産と言われたけど、破水して入院して陣痛促進剤うちながら土日48時間痛みと奮闘しても、月曜日朝の助産師さんにまだ1cmしかひらいてないわ、夕方になるかもーって癌を告知されるくらい絶望しました。



ま、昼過ぎに無事産まれたんですけど、丸2日半寝ずに苦しんだため、意識がとぎれ、気づけば夜22時で、真っ暗の病室にタイムリープした感覚でした。3人とか産むって凄いびっくり



私が選んだ産院は、全室個室、アメニティグッズはほぼ揃い、産後のパンツと帰りのお着替えくらいという荷物なくていいし、ご飯も美味しいというところでした。

更におやつ、夜食、お祝い膳、退院2日前はデラックスなお部屋へ



お母さん教室がプログラムに入ってて、皆あいたた、、、と離脱していくのに、私は産後何もなく元気で何故かな大あくびはてなマークはてなマークはてなマーク

と考えたら、皆、陣痛きて割りとすんなり出産していたみたいで、私は48時間+半日苦しんで産んだためか、子宮収縮もゆっくりだったからなんかな?と思いましたニコニコ


子育ては凄く大変だなと思ったのは、2時間毎位で母乳、その間にうんちをずっとループ🔄するんです。

しかも、毎回げっぷさせるとゲーってだすので、もう普通のタオルを肩にかけてました(笑)


完全母乳なのにメキメキそだって0歳なのに10kg越え、数ヶ月で抱っこによる腱鞘炎に悩みましたねー💦


もうその頃からASDの強いこだわりだったんでしょうか、お粥ぺっ、人参ぺっ、と絶対嫌なものは食べない、10ヶ月で固形物がいっぱい食べれるようになったからか、突然おっぱい拒否~卒乳されました。

ごくごくのんでたのを突然やめられたため、カチカチになり、浴室でその痛みに泣きながら搾乳してました。


産まれてからずっと私の運転ででかけるので、後部座席にあるチャイルドシートに必ずのせてました。泣くときも心を、鬼にしてました。

見かねた旦那さんが、後部座席用のモニターをつけてくれて当時大好きだった、NHKのDVDをつけたら泣かなくなって、そこからチャイルドシートは座ったらあれ見れる的な感覚なのか、ジュニアシートで7歳までずっと座る習慣がつきました。


甥や姪はかなり泣き続け大変と聞いていたので、簡単に解決して、びっくり👀

なんなら2歳で大阪~名古屋間車で旦那さんの住む家まで全く嫌がらず、ずーっと同じDVDを見て集中してましたねー😱



いま、おもえば、、、みたいなことが振り返ると沢山あります。



早く気づいてあげれてたら、、、とか思いましたが、中学まで普通級で過ごせたから得られたものはあるし、障害、特性はあるけど、上手く利用すれば生きていく術はあるようには思います昇天びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




母は前向きだーニヤリ




ちなみに私の経歴は公立高校(スポーツ)、短大、1年フリーター、准看護師養成所2年、准看護師1年勤務、正看護師養成所3年(准看護師として勤務しながら)国家資格ストレート合格、27歳新卒正看護師として公立病院の病棟看護師として、採用されました。当時の職名は技術職員でした。

はっきりいうと、地方公務員だし給与は安いかもしれませんが、やはり福利厚生や休暇などのシステムは凄かったです。


准看護師時代は民間のまずまずのとこでしたが、当時は月6休制で、日曜日、祝日、正月手当が凄くつきました。

高校卒から親から全く援助をうけずにやってきたので、お金が貰える、無料でご飯食べれる昼食補助がでていたので凄く嬉しかったです。


しかも、民間病院では、そこで受けた診察や薬代を無料、家族や本人の入院は個室料免除とかありました、すごく手厚い時代でしたねニコニコキューンキューンキューン



私の得意技は、採血、ルートキープで、看護師病かもしれないですが、血管浮いてる人をみると血が騒いできて、ドキドキしまーす飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ですが、普段はほぼ看護師と知らせず生きてます予防予防予防


知ってるのは、メンタルクリニックの主治医だけかなにっこり




晩年元気になったら、働くのもありかなひらめき



娘ちゃんが巣だったらね~☺



じゃあ、寝転びながらシャワー🛀順番待ちますニコニコ