びっくり👀


お小遣いは6万円渡しました(笑)


ボーナスでもこんなにもらえない、年収500~600万円台の我が家に驚きの手取額無気力
理由は2つ
残業100時間以上(夜勤手当てあり)
半年分の定期代12万円
でーすびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お疲れ様会をかねて、明日は予約していた焼肉ワンカルビに行きまーす。



昨日の喧嘩で、旦那さんがいかにも自分だけが稼いでたてた家、買った車、生活費とか主張したのですが、私も激怒👊😡💢して、、、
なんなら最初から仕事共働きで稼ぎもうちのほうが多くて、うつになって働けなくなったのも、家事育児仕事夜勤もして頑張りすぎてしまったがゆえ。

それからもよくなったときには復職して幼児をもつ職員には時短制度があったので、週20時間きちんと税金保険年金すべて自分ではらってきました。
娘が1年生になってフルタイムになり、やはり10ヶ月で駄目になってしまい退職することになりました。

2歳~7歳まで旦那さん単身赴任でいないから、ワンオペだったし、帰ってきてからうつが酷くても主婦業をやってました。

だから、自分だけが稼いでると思うな、主婦は無料で働いてるのんかはてなマークはてなマークはてなマーク子育て、家事手を抜かずやっているのを馬鹿にすんな、もういまうちはしんどくて消えてなくなりたい気持ちでいっぱいやけど、発達障害、起立性調節障害の娘ちゃんのためだけに生きてるんやーむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と叫んでしまいました、、、


去年の7月に娘ちゃんからもうこれ以上勉強頑張れないと涙され、たくさんの精神科、心療内科にあたるも、中3はみれないやいっぱいで受け入れられないと言われ、絶望の日々でした。


そこから今日まで1日たりとも娘ちゃんの観察をおこたらず、彼女の特有の強いこだわり気質や発達障害あるある症状、チック、起立性調節障害があるため不登校でいるため24時間ずっと一緒。


気づいたときから症状がでていたというけど、じっと座って静かにしているため、誰からも発達障害を疑われることなくきました。

小中9年、学校という苦行をしてきたため、かなりココロは傷ついており、うつ病と不安障害も併発してました。いまは少しマシですが、必ず私が寝かしつけしないと眠れません。いまでも簡単な用事や買い物以外いないと、不安になりますネガティブネガティブネガティブ

旦那さんはまだ発達障害、起立性調節障害、うつ、不安障害に理解が乏しくて、いままで散々勉強しろ、塾に行け、いっぱい勉強するよう強いたこともあり、娘ちゃんはそのトラウマでパパは何もわかってくれない人と思ってるんです。


まあその旦那さんも2月にパワハラ、残業多々でうつ病になり、メンタルクリニックに通っています。


まあこんな状況下で、今後はなるべく家事はパパがする、できない時間帯はうちがする、娘ちゃんのお世話はうちがメインでする、ことにしました。


なので、離婚はしないし、家も車もうりません凝視


なんだかやんでる人ばかりの家庭ですが、協力して乗りきっていきたいです。


娘の発達障害は、ASD.ADHD.チック症.起立性調節障害です。

また病気というか、特性、経過や、中3の1学期まで普通級でした。以後は不登校。
中学の成績は何故か3メインの4が2.3こという真ん中くらいレベル。

会話は普通にできるし、IQ96で知的障害はないのですが、音響過敏、嗅覚過敏などはあります。

9ヶ月ずっといてやっと彼女の特性や、コミュニケーション障害など知りましたが、まだまだ何か隠れているような気がします。



またおいおい書いていけたらなーとおもいます。
高校を決定するまで、や、いま通ってる高校についてなどニコニコ


明日は土曜日で、先日買ったペーパーマリオをやりだしたので、ちょこちょこ見ながら凝視

好きなことについては、過集中して頭がバーストしちゃうので。



それではまたー、明日の焼肉ワンカルビの記事がかければいーなあグラサン


それではおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3びっくりマーク