金曜夜はパーティーナイト!その4 | つぶちゃんの恋愛観察考 【合コン】

金曜夜はパーティーナイト!その4

お疲れ様です、つぶです


金曜お見合いパーティー合コンの 続きです。


前回、前々回‥ はコチラ ⇒ その1   その2   その3



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




友人と早々と会場に乗りこんでから


手渡された質問カードに沿って、質問ごっこをしていました。



つ 「 えー、お仕事はなにをなさってますか? 」



K 「 えーっと、家事手伝い‥?? 」



つ 「 休日は、どんなことをしてるんですか? 」



K 「 えーっと、平日遊んでるから休日は家にいることが多いですね‥ 」



つ 「 ‥ね、話が発展しなくない? 」



K 「 ‥‥そだねー(笑) 」



などと相変わらず、ミニコントのような質問ごっこを繰り返す2人。



ちなみに、友人


ひとつ年下の28歳。中学の後輩で、年下の割に大変可愛くない


というか、こんなことを改めて言うのも何だが、女子として可愛げがない(笑)


友達の間では、いつもの私の合コンメンバーとは、うって変わって可愛げがないことで有名。


だが、知識が豊富で物知り。頭の回転も速く雑学王なので、話をしていて面白いことで彼氏が絶えない。


つい、半年前に彼氏と婚約破棄したのだが、慰謝料をもぎとった後、すぐに若い彼氏をはべらせたという強者。


常に気になる男子リストがあるという点が素晴らしい。


が、オヤジ有りデブ有りメガネフェチ…なので


人からはあまり羨ましがられないラインナップであることが多い。




そんな経歴を持つ彼女・友人K と、最近合コンにも出席せず、覇気のないつぶ


こんな2人がマトモにの人とこんな合コンでも滅多に聞かないような問答を


繰り返したところで、いっこうにモテる気は決してしなかったのですが‥

続々と、時間が経つにつれて増える男女。会社帰りのOLさんや、社会人が多く集まっていたようでした。


しかも、並べられたイスはこのような感じでした。


窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス

  イス      イスイス     イス



廊下廊下廊下廊下廊下廊下 出口 廊下廊下





こんな感じにイスの並ぶ中、男女の区別カードが交互に座席の上に置かれ、

必ず、隣にの人がくるように設定されてスタート!

性は、座った座席が固定で、左隣に座ったと必ずお話しなければいけない、というシステム。


なんだか、横並びのせいかとっても中国式な感じが♪

金曜のためか、人数が思ったよりも多かったらしく、15分~20分 開始時間が押し‥


会場のアナウンスの掛け声と共に、一斉にお話スタート。




「 はい、『こんばんはー』 から元気に


  スタートしてください。


  ハイ、こんばんはー 」

と、アナウンスの大きな声が。


雰囲気に慣れる間もなく、強制的にお話!これには、大変ビビリましたね~(笑)


最初はぎこちなかったのですが、


「 どこから来られましたか? 」  などの、超お見合い的な質問から始まり


話が盛り上がる人もいれば、盛り下がりまくる人もいて。


家が近かったり、勤務地が近かったり、仕事で関連があったりすると


いっとき盛り上がったりするんですが、何も共通点がないと、なかなか話が進まなくて


困ったまま時間が経過したり。



それでも、1人当たり 5分の時間を遣い切って、ぽんぽんと座席が変わる 


男性のみ5分で移動を余儀なくされる、超システマティックな パーティーでした。




後半、だんだんと疲れてきて、移動ペースも落ち


性の顔も超疲れきった顔になってきた頃に、その人はやってきました。


気に入った男性のつけているナンバーをメモって、後で 連絡を取り合うシステムなのですが


まず第一に 胸にナンバープレートをつけていない。


しかも、話してすぐからグッタリやる気がない



そしてそして、超 俺サマ な雰囲気。



その前の人も前の人も、疲れていながらもちょっとは


やる気を見せていたので、なんとか話を、会話をしようという空気はありました。


だがしかし、この人に限っては やる気のカケラを探すのが困難でした。


見た目は今まで話した中でも、ピカイチ なくらいかっこよく、色の黒さが、高橋克典似で全体的に 反町隆史風‥


タイピンを襟元から垂らしていたりして、オシャレさんな空気も漂っていたのですが‥。



が、しかし、


つぶも もうこの時点で、 店員さんというかスタッフさんに 「 ち、ちょっと… 水‥ ‥ 」


とか言いそうなくらい、疲れきっていました。



なので、便乗して 無理に会話しようとせず、、


「 なんか、つかれましたねー‥ 空気薄くてしんどくありません?? 」 などと言って、


ここぞとばかりに ボーっとして、休憩してました(笑)

そして、あっという間に5分が経過。 次の人がやってきました。


ということを、また繰り返しているうちに




「 はい、終了~~!!


  ここから、10分ごとに フリータイムです!!


  気になる方にお声掛けして


          お話ししてみてください!」


‥‥気になる方?!Σ(゚д゚;)



‥‥‥‥




‥‥‥‥‥‥



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥いるか、そんなの?!




この状況で、冷静に



「 え~っと、4番と 16番と 23番の人が気になる~~!!」



‥とか、わかんないって。マジで。 



そんな冷静な判断ができるかぁぁ~!! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻



そんなこんなで、すっかりやる気を喪失した つぶ。 隣の隣に座っていた 友人K と、とりあえず話していました。


そんなとき ふっと、斜め隣を見たら あの 俺サマなネクタイピン男



どうやら、一緒に来たらしい男の人と一緒に、話をしていました。




ふと目が合ったかと思うと、 



「 つかれたねー。ココ狭すぎじゃない?? 」 と、超自然な感じで話しかけられ、



自然と、4人で話し合うかたちに‥。



とりあえず、1人1回ずつ 話しあったことがあるせいか なんなのか



自然と話が弾んで、一気に情報交換の場になりました。




きょうは、どうしてとか、どこから来たとか何歳どんな仕事をしていて



どんな人と話したか?とか、どんな人がいたか‥? とか。。



男女のデータが一気に照会できたため、 30代前半の人が多く、20代の人は殆どいなくて、



男子は公務員が多く、女子は割と 東京以外の県から来ている人が多め‥ という



データをとることに成功恋の矢



つぶと、友人は かろうじて 20代だったため、 この中では貴重な20代だったということが、判明ひらめき電球



こういうのって、20代の女性がたくさん来ていそうなイメージだったんですが



実際には20代は 3、4人 しか居なくてビックリしました。



会場では、フリータイムと称して 男女が行き来しているのですが



つぶ達と、彼ら‥  微動だにせず‥。



今思うと、相当疲れていたんだな~っと 思いました。。




つづく。