疲れていなくても休養を取ろう‼︎ | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に



今日も暑い日でした。

夕方5時を回りましたが​、まだまだ暑い。




昨日の朝、

毎回楽しみにしている

こちらのオンラインカフェに参加しました飛び出すハート



見切り発車で行こう!

オンライン・カフェ


ゆきこさん、理恵さん、

いつもありがとうございますニコニコ

ご一緒くださった皆さんもありがとうございました♪


9月8日の音にちなんで

テーマは、「休養」。

人間も、モノも

休養が必要だけど

取り過ぎは休眠??

寝かせ過ぎは不健康?


自分も、モノもどうかなあ?と見てみる。


毎回の実践タイムとシェアで、

気づきがたくさん出てきます。

迷いや逡巡、しまった〜失敗だ〜、

どれもこれもオッケー爆笑だと改めて感じ、

休養をとること、とれているか?も

自分の意識によって変わりそうです。


 

急用がなくてもあっても

休養しよう〜飛び出すハート


ふと、こう思いました。

忙しいとか時間が足りない〜とか、

日々の中にちょっとだけ

クスっと笑える面白さや何かを足し算‼︎

他の人には分からないであろうことでも、

自分が居心地良かったらいいんじゃない、と

楽になりました飛び出すハート



〝見切り発車〟しました!

リビングやトイレの壁や巾木に

車椅子のぶつかってできた傷跡、

愛犬しーちゃんのかじり癖でガタガタになった壁。

住宅会社の担当の方に見ていただき

見積もりを出してもらったら、

数万円ではきかず・・・・


あっ!

あった!材料!と100円ショップで見つけた

材料で自力でやってみました。




  ビフォー


  アフター

白いペンキを塗りながら

モールディングを加えてみると、

あら素敵!の自画自賛!

自己肯定感が上がりました。

素人の100円ショップの手作業ですが、

楽しかった〜爆笑



また傷ができたら

ペンキ屋さん気分で塗ります。

問題解決思考と行動ができました〜!


見切り発車カフェウインク

効果は絶大で〜す飛び出すハート



また、よろしくお願いいたします飛び出すハート



お読みいただきありがとうございましたニコニコ