汚れを断捨離!21日間応援サポートを受けて一年の総仕上げ! | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に


第6日目


昨日は、夜にはお疲れモードで、

朝寝をして充電しました大あくび


そして、

お天気の良い暖かい休日。

家族の所用で外出し、帰宅は夜。


まずは、お腹を満たして、充電してから。


キッチンIHの換気扇周りに取り組みました。



断捨離トレーナー大澤さんの直伝の方法はピカピカ✨の魔術にかかります飛び出すハート

魔術師のとりこになりますニコニコ


初めて換気扇まわり、シロッコファンに

うっとりラブラブできました。






8月に、お掃除学校で教えていただき取り組んでいましたが、

その時は油でドロドロで半日かかりました。

今日は、1時間程でピカピカうっとり出来ました。
大澤さんがzoomやテレビで使っていらっしゃる、ゴム製のヘラを買ってきて使いました。

ホームセンターの職人コーナー、

ウロウロ楽しかったなあ。




感動の使い心地!癖になります!

簡単に汚れをすくい取れる!

お値段もお手頃。

惚れてしまいますキラキラ




このゴム製のヘラで、換気フードの横の溝の

油汚れが、ツルっとすくい取れました。


汚い写真が出てきますが、

失礼いたします爆笑





シロッコファンを漬けおきして、

食器洗い洗剤で洗っていたら、

お風呂に入れてあげている気分に。

可愛い、愛しいなあ、と思えました。

手がかかる、と億劫だったキッチン、

シロッコファンのお掃除をして、

こう感じることができるとは、幸せです♪



ドキドキがまた増えました〜。


汚れの断捨離は、ハート愛ドキドキ

どんどん増えていきます。


幸せ貯金がまた出来ました!



ぜひ、皆さまも、一緒に

取り組んでみませんかドキドキ


では、

今日も1日お疲れさまでした♪