今日のご飯🍚!!!


またまた食べたいメニューができてしまいましたが、キャベツ消費のために本日はこちら👇🏻✨



私が唯一、みりんをレシピ通りの割合で入れるお料理✨


・キャベツと豚こまのガーリックポン酢

※新たまねぎもちょっと入れたよ😊

・お味噌汁(人参/大根/えのき/ワカメ/豆腐)

・納豆

・白菜の刻んだだけの名も無きおかず

※完全にデジャブです😊



写真に写りますのが、2代目パンちゃんです♥️


26cmなので、初代より2cm大きくなりました🙆‍♀️


何度でもいつまでもずっとおいしいのが今日のメイン。


キャベツだけザクザク刻んじゃえば、後はワンパン🥬


お酒とみりん回し入れたあとは、蓋して放置なのでカンタンです🥹💓


ポン酢をたっぷりかけて頂きました🙏✨


おなかいっぱい✨


うまし糧でした🙆‍♀️♥️




さて。


キャベツ半玉。

守りが鉄壁すぎてなかなか減りません🤗


105円という値段に惹かれて買ったはいいものの。


舐めてましたね😂





ようやく半分使い切ったかなという所。


・コレ

・豚なしとんぺい焼き

・朝のサラダ数回、コールスローサラダ

・生姜焼き、照り焼きチキンの添野菜


どうしても黒ずむ表面を削ぎ落としながら使えばかなり日持ちはするので、助かります🙏


が、向こう10日間は、キャベツをメインで使う予定がなく🙃


※ほんとはあったんですが、ある物が食べたくて華金はそれの予定でございます(生魚は封印🐟)

※最近なんか食べたいものが多い🤤笑


今日の為にせん切りした分も、まだある🙃


※安定の切りすぎ問題



どーしたものかいな🤣


これはもうお弁当で何か丼にして持っていくしか!笑


(最終手段は……カレーだな🍛💦)





さぁ!

折り返し地点が終わりそうだ!


本日もおつかれさまでございました。



今週もスイスイ( 〜'ω' )〜