今日のご飯🍚!!!


かむすはむにだ!🇰🇷✨



・ヤンニョムチキンチーズ風(鶏もも肉/新玉ねぎ)

・キムチスープ(キムチ/ニラ/椎茸/しめじ/小松菜/人参)

・炊きたてご飯


もしかしたらお初メニュー!?


今日はお肉がメイン♥️なので、白米はちょっと小盛🥠



レシピはいつもいつでもクラシル様から。


旨すぎる🥹


辛さも濃さもバッチリ👌


最高!🍻✨


我が家にしては、若干濃いめの味付けで、ご飯がススムくん🥹


想像の半分しか無かったチーズが唯一の反省点🙃


また作ろう👍✨




さて!


よーやく💦

ゴールデンウィーク中に切ってしまった指先の自由が利いてきました🥹


傷から皮膚へ。

頑張って再生しているところです😂


押すと少し痺れて、ちょっと痛い。

皮膚が変にひっぱられてるんでしょう。


ぐじゅぐじゅ感はわりとすぐになくなったんですが、なんだかんだ皮膚になるまでには時間がかかるものですね🙃



先週は、いつでもコンビニに駆け込めるくらいには、お弁当おかず難民でした。


チャーハンとカレードリア+弁当×2+1日コンビニでどうにか食いつなぎ💦


朝作れるものは、卵焼きが限界なので、パッと詰められるものがないと、サボりがちです。


頑張っているようで、実は詰めてるだけのお弁当デス😂


安かった鶏ひき肉と有り余る新玉ねぎを使って、鶏つくねを作りました✌️


たくさんできたので、冷凍!♥️


メインに大活躍しそう!


3つくらい乗せて、鶏つくね丼にしても良さそう🥹🙏


スーパーにも行けました🙆‍♀️


椎茸もゲットしたのでこれまた有り余る人参🥕を使うために、明日は炊き込みご飯の予定✨


(頑張れたら😂)





P.S.


我が県、本日最高気温29度でした。


これはもう半袖を着るしかない!と引っ張り出しました。


暑いのよ!


今も、窓全開にして、半袖ムーブです😂


まだ湿気がないので、快適✨


※ずっとこれくらいがいい😢



昼間は、夏の日差しを彷彿とさせるジリジリ感がありました。




夏、こわいなぁ😭