1週間、お疲れ様でございました😭

長かったですね?ですよね?

※私だけでは無いはず😭
※もっと祝日を下さい😭



さぁ✨
今日のご飯🍚!!!

お寿司か海鮮丼か?

数十分悩んだ末に...

・寿司上等の上海鮮丼✨ ネタ2倍ver.

ネタ:マグロ、サーモン、サワラ、イカ、エビ、ホタテ、いくら

マグロだけ4切れ。
あとは、2切れずつ🤭

なんて豪華✨

実は昨日から企てていた、
華金&海鮮の幸せコラボ飯🦐




※火照る身体で、腹をグーグー鳴らしながら明日食べるか今日食べるかを天秤にかけていた😂

先月の残りを色々かき集めたものの中から、大豪遊を決め込みます👍

今週は...
疲れた&長かった&疲れた😭

...労う😭♥️




めちゃくちゃ旨い🐴♥️

今のところ、海鮮丼満足度ナンバーワンかもしれない!🥹

おなかいーっぱい🥹

ご馳走様でした🙏




明日こそ自炊するぞ🙃




さて!

今年の1月かな?
入った派遣さんのその後。

まーた考えさせられる問題発生です💦

指導者の社員さんが、さらに上の社員さんにレスキューした模様。

今日お昼明けから夕方まで丸々使って教えてました。

以前にも、メモの取り方というか、Excelを使ってまとめるやり方を教えていました。

😅😅😅

さすがにメモの仕方から教えるって、と思っちゃった✍️💦

...相当なのかな?

未経験だとそうなのかな💦


難しい問題です。

傍から聞いていて、

同じこと何回も言われてたり、大丈夫か?って思うところもあるし。

指導者にも、相手ができない人だったら、教えるレベルを落としていかないと、って思うところはある。

口で指示するだけでは足りてない、わかってない、のに先に進むのがいけない。

ちゃんと伝わる、相手が理解出来る方法で教えないと指導する意味が無い。


私は見ていてモヤります、とても。

噛み合ってないだけで、両者ができることすればまだマシになる気がするんだよ🙃

新人さんは、
隙を見て曖昧な所を自分から聞きに行ったらいいし。

会社の製品がわからないなら、これとこれの違いはなんですか?ってパンフレット持って聞きに行ったらいいし。

指導者も指導者で、
仕事が落ち着いてるときに、一言声かけるとかすればいいのに、それもない。

それ教える気ある?ってときもあるし。


人間だからさ、四六時中菩薩でいることは無理だけども💦

せめて相手が聞きに来やすい態度でいたらいいのになって私は思いますね😅  


今のところ、ことごとく悪循環。

教えてもできないから、指導者はイライラ💥

新人さんはそのイライラを感じて、突っ込んで聞けなくて、結局できない、わからない。

教えた側は前も言ったよね!?ってなる💥

(たしかにメモすれば取りこぼさないと思うから、それには私もモヤる💦)

指導者は、わからないんだったらはっきり言って欲しいってタイプ。

わからずに、はいって言っちゃう新人さん。


...うーん、この😑💭


私は教えるの嫌いじゃないので、余計に色々思っちゃう💦




契約更新のメールも届いて、新人さんもそろそろ、という頃だと思うんですが、どーなるかなぁ🙃

.....危ういなぁ⚠️


P.S.

寝具一式 届いた♥️

なんて最高の日🥺🙏