今日のご飯!!!🍚


昨日の食べ過ぎによる胃酸過多から脱出いたしました😊


ありがとうございます!😊



・鶏もも肉のトマト煮込み(鶏もも肉/人参/しめじ/ズッキーニ/ブロッコリー)

・早食い注意の悪魔飯 魔法の粉(味の素)をふりかけたTKG✨


また、旨すぎるものを作ってしまった🐴♥️


・このために少し残してあった、唐揚げしたときのもも肉

・ここでしか使えないため、先行副菜型(?)を決め込んだ新顔のズッキーニ(無事に使い切り✌️)


コンソメ、オリーブオイル、トマト缶、胡椒、ケチャップ。


いつか作ったパスタの残り。

トマト缶少なかったかなと思ったけど、そんなこと無かった、ちょうど良かった💮


そして!

一人暮らし、永遠になくならないで有名なウスターソースもぶち込みました😊


食べた感じ、このウスターちゃんが旨みと深みを底上げしている模様。


最高です👍



いつからか始めた、向こう10日分以上の献立を決める方式が、いかんなくその実力を発揮しております😊


献立がなければ、この為にお肉を残すことはしないし、トマト缶だって、どこかで別の料理に化けていたかもしれない。



人は「迷う」ということ自体に、精神的負荷がかかるみたいです。


献立のおかげで、その迷いを完全に断ち切れています☝️


ストレス減👊✨




断ち切るといえば!笑


わたくし今更ながら、「チェンソーマン」を観ました(無理やり)


ポチタぁ…が可愛いのぉ😭


アニメ勢の悲しき宿命、

アニメの終わりが物語の終わり。


※同じ理由で呪術廻戦も真人が死んで、乙骨パイセンが再登場したところで終わってる🥠


あとは、漫喫に行くしか先を知れないという事態にぶち当たっております😂


ちょっと世界観についていくのが大変でしたが、YouTubeの考察動画を見て、理解を深めて、楽しんでおります🤭


考察動画が面白すぎて、夜更かし夜更かし🤣


コベニちゃんは何の悪魔と解約してるかとか、沼すぎて沼る。


ネタバレ拾って、より楽しめています。笑


マキマが人間じゃないことは、気付いてたけど


…悪魔にしては可愛すぎんか👿♥️


完結してるから、読みに行くのありよりのありなのよ😊



P.S.


ここで、来週の献立をチラ見せ🤭(自己満🥦)



①とかの数字は、ストックがあるものに対して、何個目のを使うか、を示しております。


これで、蓋開けてみたら無かったという悲劇を防げます👍


・鮭はないので、買う

・豚こまはストック④まであるので、今週は買わなくてよし

・反対に納豆は③を使うので、次がない

※冷凍できるから安いの見つけたら買うぞ精神

・土日の買い物で買うもやしは足が早いので、週の前半にガッツリ使えるメニューを待ってくる


全体を見て、

・なるべく、肉肉肉!にならないように

・もちろん野菜の量も見てます

※死活問題


書いてないけど、下から2つ目の鮭は、鮭②で補えそうですね。


ここまで決まっていて初めて、1切れの鮭ではなく、2切れ以上入った鮭を買うべし!ということが見えてくるのです。


色がついているのは、10日でいくらという予算を組んでるので、その10日分でどこまで買えばいいのかを可視化してます。


リセットは、次のサイクルに移るという意味。


だからここを越すと、次の10日の予算が復活します✨


パズルみたいで、たのちい🙃


毎日、食べたいもんなんて思い浮かばないので、今日はコレです!と決まってた方が私はラクです。



こんな感じでこのblogは成り立っております✋


いつもありがとうございます😭💓



※アプリは、dotoというものを使ってます。


検索したら普通に出てくると思います😊


使い勝手💮ちゃんです👍