みなさんこんにちは!つぶつぶ★DOLLと司会のお姉さんのりなです!
本日2/3は節分の日ですね。邪気を祓った後に、年齢の数だけ豆を食べて1年間の幸せを祈る…という行事なんですよ!美味しい福豆をポリポリポリポリポリポリするだけじゃないのです!!!でもあれ美味しいんですよねぇ…🤤
さて、2月の行事といえばもう一つありますね!そう、バレンタインです💝
バレンタインと言えば甘酸っぱい思い出とかあるんではないでしょうか。気になるところではありますが、この話は別の機会にじっくりと聞かせてもらいますね!笑
別の機会と言えば…あります!ゆめつぶです。2/10はゆめつぶですよ〜!
せっかくなのでなにかイベントに絡めたいと密かに思っております…😎まぁ節分かバレンタインですよね。福豆アイスとか…!?😳
節分要素はビーンズカレーで補ってもらってアイスにあうチョコレートでなにか出来たらいいな〜!💕💕
どうなるかは当日お楽しみに!みなさん遊びに来てくださいね!
それでは〜!🐈