こんにちは!つむぎです。
秋の夜長、ついつい夜を更すことが多くなります。活動的になる時期ですね。空気が澄んできたので、夜、ふと空を見上げると、星が綺麗に見えます。私は人間なので、思わず、生きている意味なんぞを考えてみたりします。
こういう事を考える時間って、時には必要ですねぇ。生きている意味とかなんとか、その辺の議題は何でもいいんです。なぜ空は青いのか。幸せとはなんなのか。プリンはなぜ美味しいのか…etc。何でもいいんです。大事なのは、こうやって自分と対話することなのだと思います。忙しない世の中ですからね。あっという間に時間が走り抜けていきます。最近、あまり自分と話してなかったなぁと、夜空を見上げながら実感しました。
人間はいつだって悩みがあります。自分と対話する事で、自分の調子を把握し、段々と良い方向に行けるのかななんて思ったり。ふふ、今日のブログはちょっとしっとりめですね。あ、私はクッキーよりどちらかというとビスケット派です(サクサクしてるやつ)。
秋の夜長、たまにはゆっくり、自分と話してみてはいかがでしょう。