こんにちは!つむぎです。
暑いと体力が削られますが、そんな事は言ってられません!ライブというものはどんなに汗だくになっても、サウナの中だろうと、例え火の中水の中草の中森の中だろうと、やりきるのです!そのためには体力だけでなく筋力も必要!しかし、筋トレを集中してやると飽きちゃってなかなかだれてしまう。ので、ながらトレーニングで少しずつ筋肉をつけていくことにしました!例えば歩く時につま先立ちをしてみたりなど。最近は髪の毛を乾かす時に、体育座りの結構のけぞった体勢で乾かしてます。これは腹筋に効果大です。また、脚を床から浮かすようにすれば、太ももの筋肉も鍛えられます。( ˇωˇ )こんな感じで、ながらトレーニングを習慣にして、少しづつでも着実に筋肉を、、!✊