こんにちはっ!!野菜ジュース大好きななみです🥤今回のブログは科学的根拠のない内容でお送りしていきます👓
『こんにちは』という言葉はよく使いますよね✨✨素敵な言葉ですが、一体この言葉はどのようにして出来たのか考えたことはありますか??ぼーっとしていたら、急にこんな考えが浮かんできました!!!私の予想は、今日は(こんにちは)が語源ではないかと思います!!例えば、「今日は(こんにちは)お越しくださり誠にありがとうございます。」と言ったら!!「こんにちは!お越しくださりありがとうございます」と変換されてもおかしくないですよね😆!!今日はとは一体なんなのだ!前についてるから挨拶かな?helloみたいな感じかな?と思った人がいてもおかしくないですよね🤩✨✨他にも、動悸からドキドキ(動悸動悸)がきているのかなぁと考えたりしました!!

、、、調べてみましたが、全く違うみたいです∑(゚Д゚)世紀の発見は中々難しそうです!!😅ですが、ぼーっと考え事するのも楽しいものですね✨✨👀

ななみ