こんばんは!  はなです🌸



ちょっと時間経ってしまいましたが、改めまして、16日のライブにお越し下さった皆さん、応援の言葉をかけて下さった皆さん、本当にありがとうございました!

楽しすぎて3日経った今でもポワポワしてます笑


ちょっと頭冷えてきたかな~っていう今感想を書こうと思っているんですけれども・・・
書き始めたら絶対ゴールデンタイム突入しちゃうので皆さま悪しからず!!!

では参るっっっ(。-`ω-)






感想??
感想、、、、

楽しかった・・・!!!!

バンド演奏をリードして下さったユーヤさん、福島さん、テンペスタとその親衛隊たち含めたこのフルメンバー揃えたこと。
一緒にパフォーマンスしてる姿を、かねてより応援して下さっていた皆さんにお見せできたこと。

幸せでした✨



私たちメンバーのみならず、皆さんもこのコロナ禍が始まって以来メンバー全員が揃う事の難しさをご存じかと思います。
個人的には、こんなこと本当はあるまじきことだと思います。
エンターテイナーなるアイドル、応援して下さる皆さん目線からすれば、行ったらいつものあの子たちがいる、いつものあの子たちがパフォーマンスしている。
応援して下さる皆さんが期待するもの、またはそれ以上のものをいつでも提供すべきなのだと、いちタレントの端くれとして自覚していました。

ましてや、ただでさえネガティブになってしまいそうな社会状況のここ数年は、絶対的に常に「いつも」のをお届けすべきだと強く思います。


でも私自身もその「いつも」を欠いてしまい続けて、どうしても自力では抗えない沢山の「仕方ない」に直面しまくって、自責の念の一方で他のメンバーも「仕方ない」にぶつかった時の気持ちもよく理解出来て、、、((文章長い))


こんな感じですご~~く色んな感情がカオスに渦巻いてたりしていましたが、メンバーそれぞれが必死にスケジュールを揃えたり色々と調整したりして、ついに全員が足を揃えて一緒に着地できたのが1月16日のライブのステージだったんだな~って振り返って思います(´-`*)
セカンドシーズンも含めてほんとのほんとに全員が一堂に会することが出来たのをよくよく考えると、本当に感慨深い・・・




セカンドシーズンといえば!!
ちょっとしたエピソードがあってですね、、

実は楽屋に本番中のステージが見られるテレビがありまして、裏から表の様子を見てたんです。

で、あやちゃんと感動して目から汗が出そうになったのが1部のオープニングアクト!
セカンドシーズンだけのパフォーマンスでしたね!

ついこないだまでおどおどワタワタしちゃいがちだったちーちゃん&えるもが、曲パフォーマンス中のフォーメーションチェンジの時などにつぶねこメンバーをリードしていたんです・・・(´;ω;`)ウッ…

パイセンになったんだなぁ、、、
凄く冷静で落ち着いていて、頼もしく見えましたね✨✨

なんなら私よりソロ向きなんじゃ、、、((おっといけないいけない自分で傷を抉るんじゃない・・・





そしてそして何と言っても、やっぱりバンド演奏は楽しかった!!!

ユーヤさんと福島さんとは前回9月の時のライブでもご一緒させて頂きましたが、今回サックスとして楽器部門にお邪魔させて頂いて、また違った視点でバンドを楽しむことが出来ました!!

ここ数か月で頑張って身体を戻す努力はしたものの、3年のブランクがあったので何かご迷惑をおかけしていなければ良いのですが・・・(;´Д`)
精一杯吹いたとは言え、だーはなはあんまり言いふらせるほど上手いという訳ではないので(グービーの方が上級者です、これマジです)、プロフェッショナルのお二方+ベーシストすずプロフェッショナルの演奏に混ぜて頂く事が出来て大変有難い経験でした・・・!!

個人的な感想としては、、、
歌とサックス(管楽器)を両立するのは難しい!!!!!!!!!!!!笑

あと、あと、Cry babyの落ちサビで拍の取り方が変わるところ、細かい動きをしてらっしゃったのが福島さんだったので歌うときのテンポを合わせさせて頂いていたのですけれども、福島さんと見つめ合っていたらその目に吸い込まれそうになってました👀
ゆかてぃょのギターのきゅいぃぃぃぃいんてやつも好きだった!!←どこ

あと!あと!!!!!
カーテンコールの最初の入り!!!!!!!!
まさか!まさかユーヤさんと直にアイコンタクトとって曲を始めることになるとは・・・
あぁ恐縮でございました・・・!!!><
私ちゃんと入れてたかな・・・?
グービーがエアロフォン吹いてくれてたから何とか形には出来てたよねきっと・・・!!!


バンド系は思い出すだけで興奮しちゃうな!笑





どうしよういろんな思い出が・・・
あの曲はこうこうこういうとこが大変で、こんなこと考えてて・・・みたいなのはここ掘らずともざっくざく出てくるんですよね!笑
そういえば2年前に、私がつぶどるとして初めてACTさんのステージに立ったアニソンライブで歌った曲も今回のセトリに入っていて、ちょっと時間の流れを感じましたね⌚

あの最初のときに比べれば、少しはステージ上で歌ったり自信持って振る舞ったりできる様になったかな(。▰´▵`▰。)
当時は歌に対して苦手意識ばかりが先走っていたから、かなり必死だったな~(;^ω^)


つぶどる始めたての頃を思い出したので蘇ってきたのですが、そういえば当時はいかに突出したキャラなり特技なり、特性を伸ばしてアピールするかを重視しすぎていたのかも・・って(´・ω・`)
まともに現場活動が出来ていなかった時期があったために特にそう思わずにいられなかったのかもですが、個人単位で異色さを出そうとすればするほど、理想と現実のギャップで疲れちゃうもの。
誰かと比べ過ぎて、「どうして自分をそんなに卑下するの?」って言われたこともあったっけ・・・!

でもでも今回改めてガチの「全員」で時間と空間を共にして感じたのが、そうやって個人だけで頑張ったり誰かと比較し過ぎるんじゃなくて、「いっしょ」に協力したり何かを作り上げる過程でこそ、キャラが立って見えたりそれぞれの得意分野が際立ったり・・・
化学反応ってやつですね!

久しぶりにフルメンバーと過ごして、特技とか個性出さなきゃ!っていう使命感は無いのにみんなと関わっているだけで、私が「私」としての輪郭をちゃんと持てていたのを実感してました(*´ω`*)

純粋に「あ、たのしい」って思えていました☘



エンターテイメントを提供する人間だから、「いつも」のメンバーでいるべき

なのもそうですが、やっぱり

「いっしょ」にいると楽しいから「いつも」のメンバーでいたい!

っていうのも大きいですね(*´ω`*)



それを認識できたのは、今回の大収穫だったかもしれません🌼



こんな実り多き本番を終えられたのも、スタッフとして協力してくれた団体メンバーたち、ACTさんのスタッフの方々のおかげです!!!!!

本当に有難いことですね・・・!

ACTさんには楽器数の多いバンド編成にもご対応頂いたり、団体メンバーは受付関連や撮影に加えて、ステージ上から会場奥の方でサイリウム振っていっしょに盛り上がってくれてたのしっかり見えてました✨✨
大大好きやで。





観にいらして下さった方々、応援の言葉をかけて下さった方々も含め、本当に素敵な人たちに囲まれてのライブでした(*ノωノ)

未だに余韻引きずりまくってるだーはなですが、このへんで!

いろんな想いがありすぎて纏まらな過ぎて書き上げるのに時間かかり過ぎましたが、少しでもこの気持ちが届きますように~🌟


今後も続いてくつぶどる!
ぽるる、セカンドシーズン、つぶねこ、まだまだ前進し続ける様をぜひ一緒に追いかけましょう!(∩´∀`)∩


おいしかったね!富士ミネラルウォーター🚰