こんばんは!すずです!
定期ライブの感想ブログです…!


【ここからしばらくいかに定期ライブロスで寂しかったかを力説してるだけになります】


寂しい…!!
このブログ書くと本当に定期ライブが終わっちゃうから、逆に寂しくて筆が上がらなかったです(笑)

ライブの翌日は、クリスマス〜年末〜年始〜4日のぽるるライブ〜16日の定期ライブにかけてノンストップで鬼忙しかったのが嘘のように…
何にも無くて、暇でした!笑
きっと16日のライブ終わったら一旦燃え尽きるだろうと思ってスケジュール調整してたのも自分なのですが、何にも無さすぎて寂しさ倍増でした…。

キラキラしたステージにギラギラの闘志燃やして立ってた自分と翌日家から出ることもせずゴロゴロしながらぼーっとしてるうちに1日終わってる自分のギャップが凄かったです笑

公式Twitterのライブの写真を眺めては楽しかったなぁ〜あぁあー終わっちゃったな〜を繰り返してました!

【たまにはこういう話も…】

実は個人的に切羽詰まってた時期が年末です!笑
すごく覚えてるのは、
はなちゃん、ゆかちょ、私の3人でダンスの動画を撮るのに全然自分が余裕も無いわ出来なさすぎだわで、いざ撮影になったらめちゃくちゃ振り間違えたり、サビになったら頭真っ白になって1人だけダンス止まっちゃったりして2人に何回も踊らせる羽目に…あげく予定の撮影時間にいいのが撮れなくて、夜間まで撮影引っ張って…

超不甲斐なくて自分が嫌になって練習場から抜け出しひっそりトイレにこもって大号泣するという黒歴史を生み出しました!!笑笑

こういうダメな部分、いつもは見せないけどたまには書いてみようかな〜と思って書いてみました!笑笑
ここに書いたので、後はもう忘れることにします!!笑

1月4日のぽるるライブも戦争でした!笑
年末年始乗り越えた矢先の定期ライブ!しかもぽるるとしては初の、本当に大事な大事なライブでした!
このライブも本当にゆかちょに助けられました…!
ダンスの振りを作ってくれたり、前日の夜中2時まで練習に付き合ってくれました!
おんぶにだっこだとまずいぞ!と思って私はMCを必死に考えて台本作って印刷してたなぁ(笑)

いつも皆さんは、すずちゃん頑張ってるねとか、凄い!とか言ってくださるけど、全然そんなんじゃない!
全然努力足りなくて、周りに迷惑しかかけてない時もあるし…うまく自分をコントロールできないことも沢山あります!

ちょっとまって!!
私根暗すぎない!?!?つぶどるの、ましてや定期ライブのお礼ブログにあってはならない内容になっちゃう!!

そんな私でも、応援してくださっている皆さん、周りの仲間たちがいてくれて、
やっとステージに上がることができます!

【ライブに向けてみんなで沢山練習したよ〜!!】

まず今回のライブに向けてすっっごい練習しました!1週間前にはマイクを使って通して練習もして、平日もスケジュール合わせて1日練習や準備をしたくらいです!
今回一番私がこだわったのは、
オリジナル楽曲『ココロオドルミライ』のオリジナルメンバーでの歌唱です!

そう…もうはっきり言います!
いっつも誰かしらがいなくて寂しかった…(笑)コロナがあるから仕方ないことなんだけど…

今回という今回は!意地でも6人全員で歌って踊るから!そうじゃなきゃやる意味ないから!(意味無くはないです…本当に…いつも生意気ですみません…)と、運営さんに直談判して、ダンスのフォーメーションも、本当は5人バージョンなんですが、この日のために6人編成を組み直しました!

ようやくみんなで歌えたなぁ〜と、
ホットしました(❁´ω`❁)ようやく私が皆さんに見せたかった一番のココドルを、お届けできたんじゃないかな、そうだといいな🎶

そしてバンド演奏!
今回はドラムのユーヤさん、ギターのふくしまさん、ベースの私に加えて、
ゆかちょがギター、あやちゃんがキーボード、はなちゃんがサックス、グービーがエアロフォンで参戦!
すごく華やかなバンドになったと思います!

ただその分練習が大変でした(笑)
練習場ではなちゃん&グービーのブラス隊(言い方合ってるのかな??)に合わせようとすると、凄まじく難しい…!!
ドラムやギターのバンド隊に合わせるのと、サックスのような木管楽器に合わせるのでは話が違いすぎて、最初はすごく大変でした(><)
でも回数こなしたらなんとかなった、感じです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
私の人生で、エアロフォンやサックスと演奏できるなんて本当に思ってもみなかったので、貴重な経験をさせて頂きました!

ドラムのユーヤさんと、ベースの私でACTさんのスタジオでリズム隊練習を重ね、
本番前日の夜からはギターのふくしまさんも合流して、全体でのリハとは別に元祖バンド隊の3人だけの練習もして、しかも予定になかった当日の朝イチも私がわがまま言ってバンド練にお付き合い頂きました…!

お二人のご協力とご尽力のおかげで今回のバンドが成り立っておりました…!
本当にありがとうございます!

町田ACTさんを支えているユーヤさんと、つぶどるの楽曲を作ってくださっているふくしまさん、
本当につぶどるに無くてはならない存在のお2人に来ていただけて、チームとしても本当に感謝しております!

9月にはじめてお2人とバンドをやった時に、絶対もう一回やりたい!と思っていたので、また夢が叶ってしまいました(❁´ω`❁)
私にとってのつぶどるでのバンド演奏は、
もうお2人無くしてありえない…と贅沢者の私は思ってしまいました(><)そのくらい私自身が一番のユーヤさんとふくしまさんファンですね!(笑)ライブの写真、ふくしまさんとユーヤさん写ってるやつニマニマしながら保存して拡大して眺めてますからね!自分の写真はまだなのにっ!!!

【ライブ本編】

楽しかった!!!笑笑
まゆちゃん、ゆかちょ、あやちゃん、はなちゃん、ちーちゃん、えるも、ぽっしー、みこってぃ、りんかちゃん!
大好きなメンバー勢ぞろいだったから、この上ない最高のライブだったね!(❁´ω`❁)

本番に向けての過程がどうだったかで、本番がどうだったかは決まるので…
楽しかったから、きっとステージに立った全員の努力は、しっかり報われたんだと思います(❁´ω`❁)
このコロナのご時世、いくら頑張っても結果がついてこなかったり、時には頑張ることすら悪になる瞬間が沢山ありましたね。
そんな中、ご来場下さった皆さんの少しでもいい思い出になることができたのなら、
今回の定期ライブは大成功です!

ハプニングは結構あったけどね!(笑)
MCであやちゃんのこと紹介するの忘れちゃったり!本番前に楽屋の隅に置いてあったぺちゃんこのコンビニおにぎり、持ち主見つからないから勝手に食べたらそれユーヤさんのお昼ご飯だったり!(笑)
ギターの弦切れたりスティック折れたり、りんかちゃんはマイク持っていくの忘れてるし!

実は私もベース弾きながら歌うのってかなり体力削るみたいで…途中で気付かないうちに一瞬酸欠になっていて、MCで大きな声出したら普通に意識飛びかけたのは秘密。

そしてなんと言っても…
皆さんのサイリウムとコールが嬉しかったー!!!
もちろん全力コールじゃないけど、でも皆さんの声が聞けたのが本当に嬉しかったです!
私のソロ曲の時は、皆さんサイリウムを黄色にしてくれたのも本当に嬉しかったです!
2部制だったので、皆さんのサイリウムを振る腕の疲労も2倍だったと思います。
私たちもマイクを持つ左手が筋肉痛になることはいまだにあることなので、きっと皆さんの腕は昨日は死んでいたことでしょう…笑
早く全力コールがきける日が来るといいなぁ…。


【この日のライブのために、色んな人の色んなご協力がありました!】

写真(いつもは司会)のお姉さん!チェキ物販の時や、ライブ本編でのお写真撮影、本当にありがとう!実は前回のライブの心残りが、せっかくの思い出が写真に残ってなかったこと…。おかげで、今回は思い出の写真がいっぱいです!ありがとう〜!そしてチェキ撮影もありがとう!皆さん、撮影上手だねって褒めてたよー!同じチェキでも、より皆さんに喜んで頂けました!

そして市民ミュージカルの皆!
いつもいつも本当に本当に本当に本当にありがとう!!
土日のミュージカル組の練習時間を使ってまで、今回のライブのスタッフ打ち合わせをしたり、準備を進めてくれていました。皆だってお芝居するために来てるはずなのに、そんな皆の人生の時間を使って貰って、ライブが成り立っていること、本当に忘れちゃいけないと思ってます。
本当に感謝してもしきれないです。本当にいつもありがとう!これからも一緒に、お芝居出来たら嬉しいです!

いつも素敵な衣装を作ってくださっているママさん。年末にも衣装を作っていただいたばかりなのに、今回の新衣装も、修繕して届けてくださいました!いつも急でごめんなさい…。これからも沢山着ていきます!

ヒーロースーツを作ってくださっているいぬくまさん、PAのすずきさん、バンドのお2人、もちろん運営さんも、本当にたくさんの人の力を借りて、今回の定期ライブがありました!

【さいご!】

私はこれだけの人達に、何ができるんだろう…。
私は1人じゃ歌えないし、衣装も作れないし、スタッフメンバーが居てはじめてステージに立てています。応援してくださっている皆さんがいないと、活動も頑張れません!笑

だからせめて、自分は誰よりも努力していないと!と思っています!
まだまだ足りないですが、少しでも恩返しできるようにもっと成長します!
そしてもちろん自分の夢や目標も追いかけます!

このブログを見てくださっている皆さん、
本当に出会えてよかった!!

本当に本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!