こんにちは!

ぽんずです(`*)


次のTokyo candollの日程が決定しましたね!!

次は

321日(木)になります!


次があるということで、振り返りもしっかりやっていますが、反省というのは、成長につなげるためにあるものです!

ということで、先週のTokyo candollの復習をして、他チームさんのプレーを見たり、自分たちのプレーを見たりしました!


見ましたが、つぶつぶ★DOLLのプレーは、別に、悪くないです!全てを否定するほど出来てないものじゃないし、練習してきたものもあったし!

ただ、1位のチームのプレーですか?と言われると、そうじゃなかった気がして。悔しいけど。


良いところはいくらでも盗んでいいと思うんですよね!他チームにあってうちにはないもの!もちろん、チーム内でもまだまだ個人差もあるし、経験値もそれぞれ違う!

でも、そんなこと言い訳にはならないのです!一人一人で魅せるプレーをしなきゃいけない!それは、個々が反省会をして理解したところです!


共通の反省としては、オリジナルの楽曲を歌いこなす!

素直にそこが足りてないなぁ~と思って!


激しいダンスや構成に集中しすぎて、歌にウェイトが乗ってなかったので、そこは他チームさんより弱く感じた部分ですね!

もっとユニゾン感や声の主張が必要だと感じました!


あとは、練習で全力を尽くすこと!

本番で全力を出すなんて甘い考えしちゃいけないです!

練習から本番なんです!

そういった意識で321日に向けて取り組んでいこうと思っています!!