ふわわわわ!!ご無沙汰してますっ!泣
活動ブログなのに、全然更新してなぁ~いっ!!汗
1ヶ月活動してなかった・・・わけではないですよsss
7月もイベントいっぱいでしたっ!
特に3連休は、こどもセンターでのイベントと、
ライブと大忙しでしたっキラ♪
今回はそのときのお話をさせていただきますっ!


まずは大沼こどもセンター様でのイベントに出ましたっ上げ上げ
いつもセンターに来ているこどもたちと一緒に、ダンスを踊ろう!というイベント。
本番の日の前から、ちょこちょこ遊びにお邪魔させていただきましたおんぷSkype
こどもたちはみんな元気元気!
暑さもなんのそのでとびついてきますsss
仲良しの子たちが、似顔絵や塗り絵のプレゼントをくれて、
とっても嬉しかったですっ!


ぬりえイベントや、ダンス会に遊びに来ていたこどもたちもいて、
練習中に知ってる曲が流れるやいなや、歌い踊り大盛り上がりに!


練習中に『女々しくて』や『バンザイVenus』をかけると、
みんな集まってきました走る
「『バンザイ~』がいちばんつかれるんだよね~」と言いながら、
音楽がながれるとつい踊っちゃう子どもたちがほほえましかったですじゅる・・


驚いたことに、『みんなで歌おう!!』をかけると、
どういうわけか、みんな腰をふりふりかわいく踊りながら歌ってくれるんです!
最初にダンスを教えに行ったmayuちゃんに確認してみましたが、
知らないよ~、とのこと。
子どもたちで独自に作ってくれたようです・・・!ひゃ~・・・


本番はみんな緊張するかな?とちょっと心配していましたが、
みんな元気いっぱいでのりきってくれました!


当日にセッティングされた照明を見て、
こどもたちの顔もきらきらしてましたわーいわーいわーい


スポットライトに入ってポージングに挑戦したり、
『みんなで歌おう!!』や『相模原の歌』を一緒に歌ったり・・・
ダンスのみならず、もりだくさんなイベントでした☆☆☆


見に来てくれたお父さんお母さん、お友達も楽しんでくださっていたようです音符
びっくりしたのは、まだハイハイ状態の赤ちゃん(出演した子の弟くん)が
ノリノリでサイリウムを握っていたこと!
たっちができるようになったら、ぜひ一緒に踊りたいです仲良し


終わったあとは、先生と一緒に反省会・・・という名前のお疲れ様会ティータイム
お片づけを手伝ってくれた子たちと一緒に、楽しいひとときでしたcookie*


練習中の子どもたちへの促しや、準備など、本当に先生方にお世話になりっぱなしでしたWハート
機会があれば、またぜひ遊びに行かせていただきたいです!
そして、大沼だけではなく、他のこどもセンターでも
こういったイベントができたらいいなキラ♪と思いましたっ!上げ上げ


それでは次はライブ編へゴー