風天さんは仏教の神々(確か…天部衆とか言うのかな?)の中でも


最も捉えどころの無い神様だとか?


何かそんな風に言われていたけれど(HONKOWA情報)


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


確かに(≡・x・≡)


「フーテンの寅さん」なら知っているけれど(。・ω・。)


他ではあまり聞かないかな?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あ(・o・)でも?


そう言えば


「風の神さん風邪引いてまんねん」とかなら?


随分昔に 風邪薬のCMで言っていたなぁ(・_・)


(あの時の風の神さんは 風天さんの事だったのか?それとも?外宮の風宮さんだったのか?それは知らんけど(。-ω-))


うーんうーんうーんうーんうーん


で?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そう言えば(≡・x・≡)


風天さんでは無くて風宮さんについてなら(ФωФ)


特筆事項(=^ェ^=)



外宮の風宮さんは 元寇の時に神風を吹かせた神様で



しかも(視える人から情報)外宮の風宮さんは♥️とってもイケメンの兄ーちゃん♥️なんだって♥️


(出典は またしてもHONKOWA)


ラブラブラブラブラブ


しかしながら(ーωー)


視える人でも視え方は人それぞれ(。-ω-)


内宮の風宮さんは巨大扇風機…(≡・x・≡)


(やっぱりHONKOWA情報)


外宮はイケメン内宮は巨大扇風機って…


凝視凝視凝視凝視凝視


でも?確かに(。-ω-)


巨大扇風機…良からぬモノ全てを吹き飛ばしてくれそう


だからそれはそれで視え方人それぞれであっても


そうなんだろうな(。・ω・。)


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


それで?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


玉出の滝の清水寺の風天さんは


私がお参りに行った2日の日にはお厨子が開いていて


「どんなお姿かなぁ(^o^)」と、目を凝らして見てみたけれど


私は零感で「視える人」では無く


オマケに 実際に近視で乱視で


お堂の中も お厨子の中も何だか暗くてよく見えなかったから


とっても残念( ´△`)だった。


ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー


只、もうひとつ思い出したけれど(。・ω・。)


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


去年 玉出の滝のお不動さんの御朱印を貰おうと思って


滝のお不動さんの前でお経を上げていたら


(スタンプラリーでは気が引けるので、お経ぐらいは唱える様にしている)


何故か私の背後の方から左と右それぞれ黒い影が走って行ったので


(最初は 誰か他の人が来たのかと思ったけれど…小走りで引き返さず走り去るのは無理では無いかい?)


えー?えー?えー?えー?えー?


ここは聖域だから変なものは入れないと思って


只の気のせいと


そのまま気にせずお参りして帰ったけれど(≡・x・≡)


(それが去年の二月の話)


凝視凝視凝視凝視凝視


今年は風天さんの日にお参りに行って


「あれ(*゜Q゜*)もしかして?」



あの時の黒い影って風天さんだったのかな?


と、気が付いた。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


(只の気のせい)


グラサングラサングラサングラサングラサン


風天さんは風の神様だから


「悪いものは全部吹き飛ばして、人生には何時も佳き風が吹きます様に」


と、お願いしました。



にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり