ゆうちょ銀行優待カタログに、ゆうちょPayが追加 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

ゆうちょ銀行から、優待カタログが届きましたビックリマーク
500株以上で、
3,000円相当のオリジナルカタログギフトです。
 
中を少しだけ、チラリと…
全国のおいしいものが載っています音譜
 
郵便局関連グッズの、切手もポスト
Webには、
カタログ掲載以外にも、たくさんの商品が載っていますよ~ニコニコ
 
 
3,000円相当のカタログですが、
送料を含めた金額なので、
商品は1,000円~1,500円程度かな~はてなマーク(←個人的感覚ですあせる
…と、考えると、
今回から選択できるようになった、
ゆうちょPayポイント3,000円分』が良いかもはてなマークキョロキョロ
注意ポイント有効期間:1年間(付与月の翌月から12ヶ月後の月末)注意
 
ゆうちょPay持ってないから、
インストールからの~登録あせる←面倒くさいえー
登録しようとして、電話番号でつまずいた笑い泣き
(ATMで電話番号変更できるのはてなマーク今度やってみよう)
 
 
ところで、今使ってるキャッシュレス…
*PayPay
*LINEPay
 (↑あ、これは、来年、PayPayにサービス移行するのか音譜
*ICOCA
*はばたんPay←兵庫県限定
 (↑応援枠当選分だけ入金…第3弾分は今月末期限注意
あと、カードタイプでは、
*クレジットカード(メインはPayPayカード)
*WAON
*楽天Edy
 
キャンペーン等で、使い分けてるけど、
普段は、PayPay、WAON、クレカ(1社)の順に3つ。
私の周りは、
スマホキャッシュレスは使ってない人が多いです汗
送金とか、便利なのに~ショボーン
妹ちゃんのお小遣いは、一部をPayPayで送金してますてへぺろ