矢筈山363m(西脇市)と、冬桜 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

昨日。
いつもの山友さん運転で、
今回は、西脇市の矢筈山(やはずやま)へ~車
トイレは無いけどあせる
整備された、広い駐車場が有ります音譜

地図でルート確認キョロキョロ
登山ロードで登って、
どんぐりロードふれあいロードで下りますビックリマーク
 
…と、その前に、
『山の神さん』に、ご挨拶お願い
 
地図や標識がアチコチにあるので、
迷うことはほとんどありませんグッド!
下矢印下山予定の分岐
地図に『いいながめ!』って書いてあった所かなはてなマーク上矢印
柵に、ちっちゃ~いクリスマスブーツの飾り目
 
【山頂まで あと○○m】って看板が出てきましたビックリマーク
『ガンバレ!』『もうすこし!!』『すぐそこだ!!』って、
50mおきに、応援してくれます笑
山頂~!?
…の、ちょっと下の、
『いいながめ!』(再)の所に、到着!!
登山者数調査のカウンターもポチッ左差し
【ひょうごの景観ビューポイント 150選】らしいラブラブ
150…まぁまぁ多いなあせる
 
山頂は、東屋のすぐ裏にありました下矢印
山頂標識にタッチパー
 
東屋に戻って、
おやつタイムにしましょ~チョコレート
ゆうちょの優待で貰った、みかんオレンジラブラブ
早速いただいてますチュー
テーブルや、椅子があって、
壁には、写真や掲示物がいっぱいキョロキョロ
クリスマスの飾りつけも、されていましたサンタクリスマスツリー
秘密基地のようです音譜
 
30分程滞在して、
人もチラホラやってきたので、
そろそろ下山しましょうあせる
 
下りの、どんぐりロード…
名前になってるだけあって、
どんぐりの葉っぱがいっぱい落ちてました。
葉っぱがヒラヒラと舞い落ちるのを見ながら、
(↑足元にも注意しましょうあせる
落ち葉を、カサカサ音譜(音)させて歩くのが好き照れドキドキ
肝心のどんぐりは、
葉っぱの下に隠れてるのか?、
それとも、動物が食べてしまったのか?、
あまり見当たらなかったけど…汗
登り約40分、下りも約40分でした~てへぺろ
 
整備された登山道で、
看板やベンチがたくさんあって、
高校生の部活のトレーニング場所にもなってて、
(↑何回か、すれ違った走る人
地元の方々に愛されてる山だな~と思いましたラブ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
ついでのドライブ~口笛
 
ドライブ好きな山友さん車
先日、桜咲いてる所を見かけたらしく、
「見に行かへんはてなマーク桜」って言うので、
連れてってもらいました。
 
何処かの会社(名前忘れた汗)の敷地に、
植えられてた、桜でしたキョロキョロ
ホントに咲いてる~桜桜
家に帰って、ネットで調べたら、
冬に咲く品種が、いくつかあって、
『冬桜』は、冬(10月~1月頃)に咲く桜の総称としても、
使われるようになったみたいです。
…知らんけどてへぺろ