GW後半も、山へ行こう!(前編)~羽束山524m(三田市) | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

妹ちゃんと、今日、山登りする約束してました。
一昨日も山登りして、筋肉痛が心配だったけど、
大丈夫でしたウインク
 
今回は、三田市の羽束山(はつかやま)へ車
香下寺の駐車場に車を停めて、出発ビックリマーク
登山口から登り始めてすぐに、八王子神社。
石の階段多めな山道ですあせる

 
羽束山へ行く途中の、甚五郎山(430m)も寄るつもりでしたが、
目印のプレートを見落としていましたガーン
後で写真見たら、
木の上の方に、取り付けられてました↓
…ちっさ目あせる
↑観音堂に着きました。
(暑くて、服装が少しづつ変化してます笑
 
観音堂から戻って、山頂の羽束神社へ。
↑羽束神社の先に、展望台目音譜
 
もう一つの山、宰相ケ岳へも行くつもりだけど、
↓さらに先の展望台で、行き止まりでしたあせる

神社まで戻って、

「他にルートは無いかなはてなマーク」と、キョロキョロキョロキョロ

おやつ食べながら考えようと、ちょっと休憩。

今日のおやつの、大豆ジャーキー…めっちゃ、肉っぽい爆  笑

 

休憩してたら、おじさんが一人登って来られたので、

ルートを聞きに、慌てて駆け寄りましたDASH!

(「ここで逃してなるものか」と、大豆ジャーキーで、口をモゴモゴさせながら汗

「こっちに行ける」と教えてくれましたチューラブラブ

神社の左側から、鐘撞堂を通って…

羽束神社の前に寄った、観音堂に出てきました汗

「あれはてなマークルートどこ!?」…と思ったら、さっきのおじさんが居て、

「ココ」と教えてくれましたキョロキョロ

(観音堂の左の方に生えてる、木の根元にありました)

↓…いやいや汗案内板ちっっっさ目あせる

無事、ルートが見つかって、
次は、宰相ケ岳へビックリマーク
(次回へ続くチュー