アスクル・タマホーム優待と、最近の売り | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

最近届いていた優待たちですチュー

アスクル
100株で2000円分の割引クーポン(年2回)いただけます。
5の付く日はポイントUPなので、今日注文しました。
(その他、色々ポイント付いて、合計543Pでした音譜
 
タマホーム
100株で、500円相当のクオカード
(3年以上継続保有の場合1,000円相当←私は、まだ汗
今年は、松平健さんでした。
ナンピン買いの、かいあって、
私の取得単価で、配当利回り7%超えましたウインク
(↑今年は、25周年記念配当35円もプラスされるので)
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
最近の売り音譜
 
結構な含み損(%)だった、SDエンターテイメントビックリマーク
(単価安いので、数千円だけどね…200株持ってたの汗
無配だし、優待は争奪戦で疲れるし…で、
ず~っと手放したいと思っていたら、
先月26日に、謎の爆上げで、利確できましたアップ
(+1100円)
株価…2日間くらいで戻っちゃいましたね汗
何だったんでしょうはてなマークキョロキョロ
 
あと、クリレスHDは、最近上がってきたので、
800株持ってたのを、ちょこちょこ利確して、
400株まで減らしました。
(+18400円)
400株以上から、継続保有で追加の食事券いただけるので、
あとは残しておく予定口笛
 
そして、
株を始めた頃に100株だけ買った、ENEOS
ずっと含み益を保ってて、配当利回りも良かったけど、
『余力大事』と思うようになって、利確しちゃったチュー
(+4190円)
決算発表で下げたら、買い戻そうかなはてなマーク