3回目のワクチン接種、行ってきました | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

3回目のワクチン接種に行ってきました。

1回目・2回目の時に、

副反応でしんどいと聞いていたので、金曜日に接種しました。

案の定、体の痛みと頭痛がひどかったので、

3回目の今回も、金曜日に予約。

(土日が休みの会社なので)

 

うちの会社は、ワクチン接種で休みの申請すると、

自分の有給は減らないけど、有給扱いになりますニコニコ

 

昨日は、体のあちこちが痛いのと、頭痛、熱、吐き気で、

めちゃくちゃしんどかったけど、

今日は、接種した方の腕の痛み以外は、良くなりました照れ

…と思ったら、熱の花(口唇ヘルペス)出来ました汗

 

 

家の裏庭の、ミカンの木を、

先週、久々に見に行ったら…

去年、全く実を付けなくて、葉っぱも枯れ枯れだったのが、

今年は、つぼみがたくさんびっくりビックリマーク

…というか、咲き過ぎになるガーンあせる

これ全部実になると大変なことになるので、

密集してる部分の枝を切り落とし、

花がまだ開いてないのとか、小さいのとか、間引きしました。

 

ここ最近は、

成長具合を楽しみに、毎日見に行っては、

どのくらい間引けばいいのか分からなくて、

「まだ、密かな~はてなマーク」と、プチプチつぼみを摘んでます汗

 

 

 

(このミカンの木の隣に、

ポンカンと、不知火を植えてたんだけど、

去年、どちらも、急に葉っぱが枯れだして、

まだ小さい木だったので、完全に枯れてしまいましたショボーン

ミカンだけでも生き残ってくれて、良かったです。)