こんにちはニコニコ


今日も気温高めの風強め🍃
おかげで洗濯物が飛ばされていました。。
また 洗い直さなきゃアセアセ
 


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青



今月 心療内科を受診しています。

年明けから精神的にとても辛くてタラー

息子の独立や更年期障害 etc。。



診察の結果 抗不安薬のクロチアゼパム錠を
頓服として処方してもらいました。


私としては いつこのクロチアゼパム錠を
飲むのがいいのかと悩みました。。
そのうち このお薬を飲むタイミングを
考えることすらストレスに感じてしまいそうにスター


あれこれ考えるのもしんどくなってきたので
思い切って飲んでみました。


飲んでしばらくすると 筋肉が緩むような
感じがしてきたのは分かりましたが
めちゃくちゃ楽になったー!とも思えず。。真顔



先生から言われたのは 



辛くなったら まずお薬を飲んでみる。
はじめは上手くいかなくても 
偏ったものごとの考え方を
変えていけるよう行動してみる。
今に集中するようにしてみて。



先生に言われたことって俗に言う
認知行動療法なんですかね??
今のままでは 私自身しんどくなる時もあるし
ぼちぼち頑張ってみます看板持ち



当たり前だけど お薬を飲んだってあくまで
対処療法なんですよね。
悩みがなくなる訳ではなくて。



対処療法って言葉は実はニガテなんですタラー
根本的な解決では無いから。


SLEのお薬が基本 対処療法みたいなものですよね。
病状を抑えるためのお薬であって
完治に向けたお薬ではないし。
関節が痛くなっても お薬が効いてくれている間は
いいけど お薬の効果が切れるとまた痛くなる。



めんどくさい持病もあって それ以外に 思い悩む
ようなこと出てきたら神経もすり減るよな。。
と自分で納得させています。
私や同病の皆さん みんな頑張ってる( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ えらいぞ!!



⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆




今月息子が家を出て2週間が過ぎました。
元気にやっているみたいで 時々LINEがきます。
前向きに仕事にも取り組んでいるようで
安心しましたまじかるクラウン



たまに おもしろ動画を送ってくれて私が寂しがって
いないか 気を使ってくれているようです。
どっちが親でとっちが子供かわからない 泣き笑い



主人と娘との3人の生活も慣れてきて 楽しく
過ごせていますキラキラ
その娘もいつか出ていくんだから 今のうちに
自分がやれることをやっておこうと思います。





ふんわりリボンご訪問、ありがとうございましたふんわりリボン