こんばんはオーナメント



6年前の3月9日にSLEと診断されました。
早いもので7年目に突入です。


診断は3月でしたが その前の年から不調は
あったのでSLEは発症してたと思います。
脱毛 体重減少 関節痛など


当時は子宮筋腫の影響で月経過多が辛く
仕事中でも真っ青になってしまうくらいスター
このまま倒れるんじゃないかと思う時もあってアセアセ


婦人科の先生と相談した結果 腹腔鏡手術で
子宮全摘出する日程まで決まっていました。
リュープリンで筋腫を小さくして手術する予定
だったのに思いのほか筋腫が小さくなったので
婦人科の先生が 


なんだか手術するのが勿体ない 


と言い出したので 受けなくていい手術なら
受けたくなかったし 手術は白紙となりました。


これが良かったのか ? このあとすぐ顔に発疹が
出たんです。吹き出物にしたら収まる気配もなく
近所の皮膚科で軟膏を貰ったけど発疹が減る
どころかどんどん増えていってアセアセ


これはマズいと思い 市内で有名な皮膚科に
駆け込んだら (発疹が酷くてマスクして行きました)
マスクを外した私の顔を見るなり 


膠原病の疑いがありますね。
直ぐに大きな病院で検査してください。
その発疹は蝶形紅斑だと思います。


その時は皮膚症状が主だったので市民病院へ
紹介状を出してくれました。
皮膚生検をしたり血液検査をした結果
市民病院でSLEと診断されました。
そして皮膚症状の写真を何枚も撮影されて。。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
この時はまだプラケニルだけしか処方されて
いませんでした。


この1ヶ月後には不明熱が下がらず 市民病院では
手に負えないという事で 以前お世話になった
大学病院へと移りました。


その時の大学病院の主治医にはハッキリと


亡くなることもある病です


と言われました不安



それから紆余曲折ありましたが生きてますニコニコ



当時の主治医にも とてもお世話になって
今でも大好きな主治医です飛び出すハート
もう診て貰えなくなったけど 先生お元気ですか?看板持ち


この6年の間にも新しい治療法も出てきて
選択肢が増えたのも嬉しい材料ですね。
これから益々この病の治療法が出てくるのを
期待したいですキラキラ


ご訪問、ありがとうございましたハートのバルーン


※この病気を発症して調べていくうちに
   アメブロへたどり着きました。
ここで知り合った方々にも感謝しています。
いつもありがとうございます🌷
これからもどうぞよろしくお願いいたします