こんにちはニコニコ



今日で1月も終わりますね。 
明日から2月だなんてハッ はやっ!



⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆



実は今年になって手足は冷えるのに 
顔だけのぼせる症状が気になり 午前中に
近医(婦人科)へ行ってきましたリムジン後ろリムジン前


年が明けてから 歯科→ 膠原病内科 →婦人科と
受診しています。
病院巡りに忙しい私です泣き笑い


ここのクリニックも先生が優しくて評判が良いので
大概待つんですけど、タイミングが良かったのか
15分程で呼ばれました。


先生に気になる症状を伝えると


更年期障害だね。
漢方を試してみましょう。 


ツムラの25番、桂枝茯苓丸を出してくれました。
更年期障害の症状の人によく出される漢方だそう。

 



効能の中に しみ の文字があんぐり
私のしみにも効いてくれたらラッキーなのにキラキラ


そのあと先生が



花粉症だったよね?今年は花粉が飛ぶのが
早いみたいだからお薬持ってく?
耳鼻科も混んでるし、そこで風邪とか
もらっちゃったら大変でしょ?



ちゃっかりフェキソフェナジン(アレグラ)を
頂いてきました指差し笑





お薬、増えた笑い泣き




早い人だともう花粉を感じているのかな?
お薬は早めに準備しておいた方がよさそうです予防



ご訪問、ありがとうございました乙女のトキメキ
(*´︶`*)♡Thanks!