こんにちはニコニコ



まだ5月なのにめちゃくちゃ暑いですピリピリ
午前中に郵便局 ➝ ドラッグストア ➝ スーパー
とハシゴしてきましたが頭が痛くなってきて。


昼食は食べすに横になりましたふとん1ふとん3


1時間ほど過ぎて薬も飲みたいので
置いてあったさつまいものパイを食べて
片頭痛の薬を飲みましたもやもや


今は薬も効いて落ち着きました。
酷くならなくてよかった滝汗


ちなみに私の場合ですが片頭痛が起きる時って
月イチ前後なんですけど…
前回から2ヶ月ほど飛んでますおばけ


若い頃からの規則正しく月イチのモノが
来ていた私。いよいよ乱れてきたみたい。
閉経の時期が近ずいてきたのかな。
子宮筋腫もあるから逃げ切れたら嬉しい流れ星



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



今朝、主人が出勤前に今年初めて植えた
大葉 を収穫してくれました。



葉は市販のものより分厚かった

 大葉の栄養素


大葉(青じそ)は、栄養価の高い野菜です。 赤しそとともに、ビタミンとミネラルが豊富に含まれています。 なかでも、カルシウム・β-カロテン・ビタミンB2の多さは野菜のなかでもトップクラスです。 免疫力アップや貧血予防・疲労回復に役立つとされています。
 コピペさせてもらいました指差し



大葉には精神を落ち着かせる作用もあるみたいだし
爽やかな味も大好きです。
当分買わなくても良さそうなので助かりましたキラキラ
パスタやサラダにも使いたい🥗 ͛.*


来週は膠原病内科受診と近所のクリニックで
コロナワクチンを予約しました。
来週のベンリスタはスキップする予定ですバレエ



明日はお天気も悪そうです。
体調管理には気をつけてくださいね飛び出すハート



ご訪問、ありがとうございました付けまつげ