後ろ足の膝蓋骨脱臼

グレード4と診断され


一度は二度と歩行が出来ないかもしれないと

言われたしじみですが


専門医に転院し、

毎日のサプリ服用と整体、

温活に励んだ結果





驚異的な回復をみせ、
今は後輩犬と並んで歩けるまでに
なってくれました悲しい

今後、一生サプリは必要になりますが
自由に走り回るしじみをまた見られて
ふと、涙が出ました😂



そしてこの河原のほとりは

3年前、闘病中のシンと共に歩いた道
つぶが亡くなり、悲しい冬が去った後
私たちと一緒にしじみが
家族を失くした悲しみと戦い、
余命僅かなシンと歩んだ
大切な思い出の場所なのだにっこり




しじみの足取りがいつもより強いのは
ここで懐かしい家族のシンとつぶに
会えるかもしれない
そんな希望があるのかなとも思うニコニコ

雪解けと共に今度は
シンと歩んだ最期の3ヶ月が蘇る
つぶがいなくなった冬から
シンがいなくなった春へ
シンとつぶが生きた最期の季節

この季節の変わり目は
私やしじみにとっては特別だ😊

先日、私たちの地元も気温が遂に8℃まで上がり
久しぶりにチワワたちをシャンプーして
それでもまだまだ寒く
ストーブ前大渋滞です(笑)

摩周丸も心臓が安定して、
最近はみんなと一緒にいる時間が増えました
安眠もできているようで、食欲も以前より増して
元気です🙌

真珠も今のところは膝蓋骨脱臼の悪化はなく

ただ、体調管理はもっと気をつけなきゃなと反省しまして

今週、みんな健康診断を受ける予定です。

しじみは25日に避妊手術。
私は24日に今の職場の最終勤務日。

バタバタ忙しい感じですが

心配しすぎずに乗り越えます💪



雪も遂にこれだけになりました☺️