2月3日は節分👹でしたね
北海道は元々、恵方巻きの習慣はないので
(クリスマスの如く最近全国に広まりましたが)

私達家族は恵方巻きは食べません(笑)

豆まきも、もうしなくなりましたが

犬たちには何かしてやりたいな、と思い
今年もやりました



恵方巻きもどき作りニコニコ

昨年は彩り重視で緑野菜も入れましたが
緑野菜は摩周丸が嫌いなのと
腸が弱いしじみが、よくお腹を壊すので

チーズ、すりおろしニンジン(癌予防にいいんですよ)、卵焼きを
ひき肉で包みましたナイフとフォーク



不思議なもので、
自分たちのを作ってもらってるとわかるのか
台所大集結していましたニコニコ





昨年より好評です!
やっぱり野菜を入れすぎては
ダメなようです
ニンジンはチーズがとけて、いい具合に中で混ざって味がついたので
みんな大喜びでしたにっこり

今月はあとはバレンタインデー
つぶの命日があるので
4匹には嬉しい、グルメ月になりそうです(笑)



今年もみんな元気でありますように。

まだまだ寒い🌁⛄🌁です