ホワイトトイプードルの摩周丸



 

トイプードルは定期的なトリミングが欠かせません。

 

抜け毛は全くといっていいほどないので、抱っこしても毛はつかないですし、車やベッドに安心してのせられるという

メリットはあるのですが

 

抜け毛がない犬=毛が伸び続ける ということになるので

この場合は必ず、定期的なトリミングをしなければ

 



 

こんな感じでだんだんモップのようになります爆笑

 

シャンプーやカットはやろうと思えば家でやれるのでしょうが、素人の私たちでは美しく仕上げられないので

どうしてもトリミングサロンを頼りざるを得ません悲しい

 

こちらが手痛い出費でして、1度のカットで場所によりますが5000円~10000円はかかります…

摩周丸はこれまで動物病院併設のトリミングサロンに通っていましたが、

先生の持病悪化で動物病院を変え、これまで3箇所くらい変わっています。

今は1回5000円のトリミングサロン通い。価格は低めとあって人気なので、行った月に必ず次の予約も入れる必要があります昇天

 

頻度は我が家は2か月に1回。

トイプードルの可愛いお姿は、何もせずに保持できるものではないのですえーん

 

抜け毛がないのは楽でも、出費はかかってくるので

トイプードルを迎えたい方はその辺もしっかりと考えた方がいいでしょう…

 

ちなみに毎日グルーミングも行うようにしましょうキメてる

伸びるのが早いので、すぐに毛玉になります…

 

毛玉になると、トリミングをした時にバリカンで除去するしかなく

穴が空いたようになってちょっと残念な見た目になります…

毛玉はトイプードルオーナーが絶対作ってはならないものです。

(ブラッシングをさぼってるのが見え見えで、オーナー失格です)

 

ブラッシングについてはチワワ達も毎日行っています。

スキンシップにもなるほか、皮膚癌などの早期発見に繋がるのでブラッシングは実はとても大切なのだ。

 


スムチーのしじみ、こつぶもブラッシングは欠かせませんニコニコ

 

 

今回も可愛く、綺麗になりましたデレデレ

 


 

摩周丸は僧帽弁閉鎖不全症も抱えており、毎日強心剤を飲んで暮らしています。

この薬も毎月診察・処方を頼むことになるので、診察と薬処方で2000~3000円はかかり

 

今年9歳となるしじみ、摩周丸は秋に半日動物病院にあずかってもらい

血液検査・検便・レントゲン・心電図検査を受ける予定となっています。なお、1匹9500円也札束

 

こつぶも不正咬合の歯の抜歯手術・歯石除去を行うのは確定的。こちらは2万円から……

 

おやつは月10000万円分買い溜めしますが…それでも1か月足りないこともあり

ギリギリなのである…

 

 

 

私が働くのは、この4匹の子たちを守る為というのが9割でございます煽り

 

 

 

がんばれ、私魂が抜ける

愛する家族を守るのだ!(笑)