育ての両親だった、シンとつぶを亡くし悲しい経験をした、我が家の長女しじみ。


(つぶとの母娘関係は素晴らしいものでした。
亡くなって、つぶの遺体に火葬の時までくっついて眠っていたのです)

 

間もなくして新しい妹と弟なのか、娘と息子なのか

今度は自身が親となり、姉となり

やんちゃ坊主とやんちゃ娘の相手をしています昇天

 

既に2匹が来ること2年が経過しようとしています。

 

か弱く、つぶに隠れるだけの箱入り娘でしたが、悪ガキたちには負けまいと

ご飯をとられてしまうので自力で食べるようになったり、

2匹にどんなに恫喝されても、おやつもご飯も梃子でも渡しませんにっこり

逆にキレて二匹をたじろがせる程。すっかり強い子になってしまいました。

 

しじみは以前の記事に書いた通り、未熟児で生まれ

実の母からの母乳を他のきょうだいたちに取られてしまうことから

偶然、同期で出産していた別のママチワワが1匹のみ出産だったことから

実の母には育てられず、その別のママがしじみを育ててくれました。

 


(実はクリスマスがおうち記念日なしじみ😊)

引き取り時点でも体重は僅か500グラム(同時期のこつぶ、真珠は1.2キロあったのです)。

顎の力も弱く、骨格も細く

犬が本来好む、豚耳やささみ、馬筋アキレス等全く自力で噛むことはできませんでした。

今に至るまで…

 

 

が、昨日7年越しに驚愕の光景が…ポーン

 

 

真珠愛用の馬筋アキレスを自力で噛み、奪われたくなくてキレる

逞しいしじみの姿が!!滝汗

 




 

(音量注意。チワワ達がアキレスをめぐり争っています)

 

7歳にして犬らしくなったなぁニコニコ

あの体格のよい真珠相手でも、ビビらないのですから…

(まぁ性格は一番臆病で内弁慶ですから怖くないんでしょうけど)

 

 

そして、想像妊娠もする等つぶが亡くなって以降、すっかり大人の女性になったしじみ。

 

こつぶへの母性もあるようなので、

 

 

立派に第二のつぶであり、母になっていくんですねえーん

 

 

明日のケーキもこの様子だと、みんなに負けずに食べられそうですうさぎのぬいぐるみ

 

明日はクリスマスイブ。

 

素晴らしい1日が待っていますようにニコニコ