ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


桜ご飯を昨夜仕込みました。






朝ご飯とお昼はおにぎり持参していただきました。




仕事から帰ると疲れていて何もしたくない〜と思いますが、何となく自炊しないと気が済まない。


動き出すまでは億劫ですが、出来合いのものより満足感得られます。

キャベツの千切りとか玉ねぎのスライスなどの作業はひたすら無心になれて意外なストレス解消になることに気付きました爆笑


脳の疲れが取れるような感じ。


「ずぼら瞑想」というお気に入りの本があるのですが、その中でもキャベツの千切りなどは日常の中でお手軽にできる瞑想としてオススメされてました。




行動に移すまでに時間がかかる私の秘密兵器は福山雅治さんのDVDラブ

DVD流しながら、テンション上げて料理や洗い物をやるとはかどります(^ν^)

さらに、福山さんの歌詞が自分のその時の気持ちにヒットすると(よくある)、気持ちも明るくなってパワーがみなぎってきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
歌の力って凄い…キラキラ