兵庫県姫路市にある

『破盤神社』(はばんじんじゃ)とその御神体の

『われ岩』へお友達のKちゃんに案内してもらい

行って参りました神社

 

image

 

「破盤」とは「われた岩」のことで

神功皇后が放った3本の矢のうち

1本が当たったと言う「われ岩」が

神社と少し離れた場所に御神体として

祀られています

 

 

 

そして、破盤神社!

神社好きの人たちの間では、境内や隣の池や

竹林で撮影すると・・なんと龍神様やオーブが

写り込むとして有名な神社なのです

(オーブ=写真に写り込む小さな水滴のような光球)

 

 

 

 

私たちは先に「われ岩」

 

 

 

 

 

何度も来ているKちゃんは、お参りのお作法もバッチリ!

 

 

 

 

 

来る途中、コンビニでお酒とお水を買って

教えてもらいながらお参りしました

 

 

 

 

「われ岩」の看板を通り、竹林を抜け

その先の階段を登ったところに現れます

 

 

 

 

まず、その岩の大きさにビックリ!!

(高さ6.5m、幅5.5〜6.0m、奥行7.5m)

 

 

 

 

 

われ岩の前に、お酒とお水をお供えし

二礼二拍手一礼 

(住所、氏名、生年月日もお伝えしましょう)

 

 

 

 

長〜いお祈りの後も、この場所に何時間でも

立っていたーーーーい!と思えるほど

厳かで、清々しい空気を感じていました

 

 

 

 

 

次に「破盤神社」へ車で移動

距離にして1.7キロほど離れています

 

 

 

 

大きくて立派な神社です

姫路の”隠れパワースポット”とも

言われているそうです

 

 

 

 

 

本殿のお参りを済ませ、龍神様が写り込む

という池や竹林に行ってみました

 

 

 

 

が!

あいにく私たちが撮影した写真には

何も写っていませんでしたえーん

 

 

 

 

境内を歩いていても、不思議と癒されるような

気持ちになります

 

 

 

 

願望成就のご利益があると評判の

宮司さん手作りの竹炭が入ったお守り

買って帰りました照れ

 

 

 

 

この前のお伊勢さんといい

直前まで雨の予報だったのに

今回もお参りの間は晴れていて

お天気に恵まれました

 

 

 

 

もう一つ不思議なことに

 

 

 

 

お参り前の日曜日

四柱推命の師匠 永谷紗和梨先生の

インスタライブのゲストが

『龍神ご縁結び鑑定士』の万叶(まかな)さん!

 

 

 

 

 

龍神様のお話をたっぷり聞かせてもらった

タイミングだったので、一人勝手に龍神様との

ご縁を感じてワクワクしていましたピンクハート

 

 

 

 

 

とってもたくさんのパワーをいただいた

幸せな1日でしたハート

 

 image

 

 

そして、早いものでもう7月!!

一年の折り返しですね

 

 

 

 

次は、私に起こったこの半年の事を

綴ってみたいと思います

 

 

 

 

ではまた、書きますね♡

 

 

 

 

 

宝石赤今なら、あなただけの
   『オリジナル運勢カレンダー』
        をプレゼントしています宝石赤

   image 
 
 *スケジュール管理に役立ちます!
  ぜひ、参考にしてくださいね♡


そ・し・て今だけ
宝石紫もう一つ プレゼント!です宝石紫

 

 💫月のご神託カード💫

 世界の神々から毎日の指針となる

 メッセージをお伝えします



  image


 こちらのLINEお友達追加をポチッとして
    『プレゼント』と
   メッセージを送ってね!
    ↓  ↓ ↓
     
  (ID → @957ctluf )

 

 

 クローバー月のご神託カードのことは、こちらをみてねクローバー

     ↓   ↓
『新しい学び!「月のご神託カード伝授講座」を受講しました♬』いつもご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定士見習中のつぶあん@Keikoですただいま⭐︎四柱推命プチ鑑定募集中!オリジナル運勢カレンダープレゼント!…リンクameblo.jp